• ベストアンサー

どんな夢を見る事が多いですか?

どんな夢を見る事が多いですか? 僕は怖い夢(ホラー映画みたいな夢)や、面白い夢(普通に楽しい夢)を見る事があります。 皆さんは、どんな夢を見る事が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

鮮明なイメージで家族で旅行に行って家の中までまざまざと見えてます。でも困難に面したり困ったりの何かしらハプニングが起こり、それに対して自分が意思決定するのもゲーム並みに「はい、いいえ」で決められるみたいです。 怖い夢はあまり見ませんが、身体的に苦しい時にその体調が夢の中に同じ形で出てくることがあります。息苦しいとか暑いとか。腕が使えないような夢では腕が布団から出ていて寒かったってこともありました。

Marimari1986
質問者

お礼

>身体的に苦しい時にその体調が夢の中に同じ形で出てくることがあります。息苦しいとか暑いとか。腕が使えないような夢では腕が布団から出ていて寒かったってこともありました。 僕もそういう夢を見た事があります。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >どんな夢を見る事が多いですか? 悪い人に追いかけられる夢や、逃げた先が落とし穴で、奈落の底にまっさかさま~。 みたいな夢ばかりです。 たまには楽しい夢を見てみたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

僕も悪い人に追いかけられる夢を見る事が多いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.11

ネットフリックスをよく観ている影響だと思うのですが、外国の人と話している夢を見ます。 英語で話しかけられて、ちゃんと返せることもありますが、大体が言葉に詰まってあうあうしていて目が覚めます。 怖い夢や不思議な夢はここ何年も観てないです。

Marimari1986
質問者

お礼

結構普通の夢なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.10

普段一緒にいない人が出てきたりもしますが特別な設定であることは少ないですね。 たまに気味の悪い夢とか稀に笑える夢なんかもあったかな… 亡くなった人が出てくることもあります。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もそういう夢を見る事が多いです。亡くなった人が出てくる事は無いんですが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.9

昼に見た映画やドラマに似た夢が多いです。 良い映画を見れば良い夢を。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も見た映画やドラマに似た夢が多いですね。たまに見たアニメに似た夢を見る事もありますが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.8

夢は見ないですね。おそらく限界まで起きていて、寝てる間に睡眠の浅い時間があまりないからだと思っています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.7

60歳男 最近は、特に色々と不思議な夢が定番化しています。 *もっとテーマを絞ってくれって?思います。 一つの夢に幾つもの要素が詰まり…夢の中で詰めすぎ? って思う位にパンx2に詰め込んでる夢を…幾ら何でも、 消化しきれ無い…と夢の中で思う夢を見ています。 他人に説明出来ない…同じ夢を飛びx2で何回も見る事が多く 何時も同じでは面白くないって夢の中で思い…今回はコッチ に進んで見ようとか毎回、同じ夢の中で異なる行動をする。 RPG 好きなので…私の夢は?ペメソナ見たいな現代背景です。 *子供の頃より、時代劇とか剣と魔法の世界とか全然見た事なし

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

仕事の夢ですね 明日、私はどこに行けばいいんだろうって 今まで20年近くWワークをしていたので

Marimari1986
質問者

お礼

仕事の夢、ですか。僕もそういう夢を見た事があります。(まだ高校生なのに、何故かそういう夢を見る事があります)アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

昔アマチュア演劇をやっていて、今も裏方として関わったりするんですが、「公演当日なのにセリフをまったく覚えておらず幕が上がる」夢は定期的に見ます。 あとは「学校に行かなければならないのにぜんぜん用意ができず行けない」「外出先でなぜか裸で股間を隠してなんとかきりぬけようとする」「何度トイレに行っても残尿感が消えない」「殺人を犯してしまった(目が覚めてホッ)」など、そんなんばっかり。基本、二十歳頃までの設定なんですよね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.3

以前は大学の単位を落として卒業できないかもしれない、と焦る夢をよく見ました。下の他の回答を見ると、似たような夢を見る人がいるんだなあと思いました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕は高校を卒業出来ない夢や、単位が落ちる夢はまだ見たことが無いです。いつか僕もその夢を見るかもしれませんが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

年齢は現実のままなのに、未だに高校を卒業できない夢。当然ながら周りは自分の子供みたいに若い同級生ばかりです。高校に入学できない夢のこともあります。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさんは、どんな夢を見ていますか?

    普通の夢、明晰夢。楽しかったり、悲しかったり、面白かったり、怖かったり、不思議だったり色々な夢を見ていると思います。 どんな夢を見たか、教えて下さい。あと、それはどうして見たか(例:その日ホラー映画を見たら、お化けが出てきた。)を出来れば教えて下さい。 みなさん、回答お願いします。

  • 怖い夢をよく見て気分悪くなります

    怖い夢をよく見ます。 内容はおばけとか幽霊、怪獣に襲われたり追いかけられたりします。 それもかなりリアルで、ひとつの映画の主人公になったかんじであまりにリアルだと漫画のように飛び起きて心臓がドキドキしたりします。 そしてこういうのに限って細部まできちんと覚えており、子供の頃に見た夢もしっかり覚えています。。。 よく怖い夢をみていた時は金縛りにもあいました。信じていなかったんですが実際自分の身に起こり困惑しています。金縛り中は起きているのに体は動かず、うめき声が常に聞こえます。 たまにこんなことがあるんですが、これは普通ですか? みなさまざまな夢を見るでしょうから、怖い夢もあると思います。 でも私の見る夢はホラー映画の主人公にでもなったかのようなリアルで長く、目が覚めてもしっかり覚えており「夢でよかったー」と起きた瞬間思ってしまいます。 これが普通でないならばなにか体調が悪いとか、そういうことでしょうか? ストレスを多く感じていた時によく見る気がしますがそれは関係していますか? 特に切られたり殺されたりという時の感触が生々しく忘れられず気分が悪くなります。

  • 怖い夢を見ないために!

    どんなことが有効でしょうか? なにか試したことある方いらっしゃいますか? 昨日すごくホラーな夢を見て不安なところに、さきほどシルミドを見てなんかすごく心がどす黒い気がします。(映画は見ごたえありの良い映画だったんですけど) 寝るのがとても不安です;;

  • 怖い夢をみ見ました。

    誰かに首を切られる夢を見たのですが、とても残酷な切られ方でした>< まずは縛られて目隠しをされ、耳もふさがれた状態にされました。 目も見えなし何も聞こえないので、いつ切られるのか分からない恐怖でいっぱいになりました。 そして私の首を切ろうとしている人は、わざと首のところで寸止めをしてじらしてきます。 結局首を途中まで切られたところで、うなされて目が覚めました。 目が覚めてからも、首の所に切られたような感覚が残っています。 夢占いとかわかる方、こういう夢をみるということは自分は今どういう状態なのでしょうか? 自分では思いつかないようなすごく残酷な切られ方ですが、夢に出てきたということは思考のどこかにあるということですよね? 昔こういうホラー映画でも見て、その記憶が残っているのかなとも思いましたが、そんな怖いホラー映画を見た記憶もないです。 あ~、怖い怖い。

  • 恐い夢

    恐い夢 めったに夢を見ない(見ても覚えていない)彼氏がさっき夢を見ました。 夢の内容は、彼と私がベッドで寝ています。そして彼だけが起きます。部屋には青い線が入った襖があって少し開いています。その隙間から玉のようなものが見えてその向こうに女性がいます。その女性はホラー映画に出てくるような感じの女性です。彼は「わぁー」と叫んで逃げないと!と思い私を起こそうと揺らしますが起きません。部屋を見るとさっきの女性が這って近づいてきます。そこでやっと私が起きて私が襖をガバッと開けて2人で庭に出ます。するとまたさっきの女性がたくさんいます。彼はかなり恐怖を感じとにかく逃げないとと思っていると向こうから何かが走ってきます。彼はその走ってくるものも敵だ!と思ったのですが仮面ライダーだったそうです。仮面ライダーは女性を飛び蹴りしています。 と、ここで私が彼を起こしたみたいです。彼は普段ホラー映画も怖がらないし幽霊も全く信じない人なのですが、かなり恐怖を感じたみたいです。 めったに夢を見ても覚えてないし夢すらあまり見ない彼がしかも恐怖まで感じてたのでちょっと気になりました。 関係ないかもしれませんが何日か前に私の妊娠が発覚しました。ただの偶然かもしれませんが夢診断できるかたいらっしゃいましたら彼の夢を診断して下さい。よろしくお願いします。

  • 夢から覚めるには?

    癖がついてしまったのか夢を見ているときに、これは夢だと気付くことが多々あります。楽しい夢ならそのまま目が覚めないようにお祈りしています。楽しい夢のときはだいたいすぐに目が覚めます。だいたい芸能人や好きな人とイチャイチャしているときですね。ホラー映画をよく見るので嫌な夢もよく見るのですが、途中で夢と気づいてもなかなか目覚めることができません。自分の描く最悪のシナリオが達成された瞬間に目が覚めます。だいたい撃たれたり刺されたりするときですね。夢とわかっていても背筋がゾっとするときがあります。その前に目覚めたいのですが夢の途中で夢と気づいたときに夢をシャットアウトして一旦目覚める方法はありますか?

  • とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

    とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。 昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。 夢の内容は以下になります。。。。 シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、 血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。) 座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、 多量の血と共に異物を出産(?)していました。 異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、 内臓の様な、赤黒い物。。。 こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。 昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。) 夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、 とても気になっています。 自分でも調べてみたのですが、 骨、内臓、出産で各単語を調べると、 各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    こんにちは!  昨日の夜、変な夢を見ました。もし、わかる方がいましたらこの夢の意味を教えてください。  私は教会の中にいると霊にとりつかれたようで、苦しくなって、勝手に体が動いたりしました。でも自分では苦しむ誰かを客観的に見ていたような感じもしました。そこに坊さんがやってきて、「可哀相に。」と言うと、苦しむ私に向かってお経のような事を言い始めました。私はお経を聴いてはいけないと思いました。その途端、現実で金縛りにあいました。  霊というのはホラー映画を見たせいかもしれませんが、不安なのでわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 明晰夢を見た事がありますか?

    明晰夢を見た事がありますか? 僕は、一度だけ明晰夢を見た事があります。 皆さんは、明晰夢を見た事がありますか?

  • 夢占い

    怖い夢を見ました(´pωq`) 4年間片思いしてた男の子の夢だったのですが… 彼と仲良くしてる夢はいっぱい見て来たのですが(=叶わない恋だって言いますよねw) もう彼への思いが終わってからもちょくちょく見てたのですが 今日は初めて彼が出てくるホラー映画のような夢を見ました。 文字にしてしまうと短いのですが とりあえず彼に追っかけられてて(殺されそうな勢いで) ドアを閉めて彼を自分に近づけないようにするのですが 彼がすごい開けようとしてて・・・私はドアを抑えてて・・・ でもドアの下の隙間から顔やら手やらを出してきて 私を捕まえようとしてて とりあえず彼に触れないように必死に逃げてる夢でした。 なんも意味がないのかも知れませんが なにかわかる方いればよろしくお願いします。