• ベストアンサー

どんな夢を見る事が多いですか?

どんな夢を見る事が多いですか? 僕は怖い夢(ホラー映画みたいな夢)や、面白い夢(普通に楽しい夢)を見る事があります。 皆さんは、どんな夢を見る事が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

鮮明なイメージで家族で旅行に行って家の中までまざまざと見えてます。でも困難に面したり困ったりの何かしらハプニングが起こり、それに対して自分が意思決定するのもゲーム並みに「はい、いいえ」で決められるみたいです。 怖い夢はあまり見ませんが、身体的に苦しい時にその体調が夢の中に同じ形で出てくることがあります。息苦しいとか暑いとか。腕が使えないような夢では腕が布団から出ていて寒かったってこともありました。

Marimari1986
質問者

お礼

>身体的に苦しい時にその体調が夢の中に同じ形で出てくることがあります。息苦しいとか暑いとか。腕が使えないような夢では腕が布団から出ていて寒かったってこともありました。 僕もそういう夢を見た事があります。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• keaget09
回答No.12

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >どんな夢を見る事が多いですか? 悪い人に追いかけられる夢や、逃げた先が落とし穴で、奈落の底にまっさかさま~。 みたいな夢ばかりです。 たまには楽しい夢を見てみたいです。

質問者

お礼

僕も悪い人に追いかけられる夢を見る事が多いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.11

ネットフリックスをよく観ている影響だと思うのですが、外国の人と話している夢を見ます。 英語で話しかけられて、ちゃんと返せることもありますが、大体が言葉に詰まってあうあうしていて目が覚めます。 怖い夢や不思議な夢はここ何年も観てないです。

質問者

お礼

結構普通の夢なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

普段一緒にいない人が出てきたりもしますが特別な設定であることは少ないですね。 たまに気味の悪い夢とか稀に笑える夢なんかもあったかな… 亡くなった人が出てくることもあります。

質問者

お礼

そうなんですか。僕もそういう夢を見る事が多いです。亡くなった人が出てくる事は無いんですが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.9

昼に見た映画やドラマに似た夢が多いです。 良い映画を見れば良い夢を。

質問者

お礼

そうなんですね。僕も見た映画やドラマに似た夢が多いですね。たまに見たアニメに似た夢を見る事もありますが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• yaasan
回答No.8

夢は見ないですね。おそらく限界まで起きていて、寝てる間に睡眠の浅い時間があまりないからだと思っています。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

60歳男 最近は、特に色々と不思議な夢が定番化しています。 *もっとテーマを絞ってくれって?思います。 一つの夢に幾つもの要素が詰まり…夢の中で詰めすぎ? って思う位にパンx2に詰め込んでる夢を…幾ら何でも、 消化しきれ無い…と夢の中で思う夢を見ています。 他人に説明出来ない…同じ夢を飛びx2で何回も見る事が多く 何時も同じでは面白くないって夢の中で思い…今回はコッチ に進んで見ようとか毎回、同じ夢の中で異なる行動をする。 RPG 好きなので…私の夢は?ペメソナ見たいな現代背景です。 *子供の頃より、時代劇とか剣と魔法の世界とか全然見た事なし

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

仕事の夢ですね 明日、私はどこに行けばいいんだろうって 今まで20年近くWワークをしていたので

質問者

お礼

仕事の夢、ですか。僕もそういう夢を見た事があります。(まだ高校生なのに、何故かそういう夢を見る事があります)アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

昔アマチュア演劇をやっていて、今も裏方として関わったりするんですが、「公演当日なのにセリフをまったく覚えておらず幕が上がる」夢は定期的に見ます。 あとは「学校に行かなければならないのにぜんぜん用意ができず行けない」「外出先でなぜか裸で股間を隠してなんとかきりぬけようとする」「何度トイレに行っても残尿感が消えない」「殺人を犯してしまった(目が覚めてホッ)」など、そんなんばっかり。基本、二十歳頃までの設定なんですよね。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• haiji2021
回答No.3

以前は大学の単位を落として卒業できないかもしれない、と焦る夢をよく見ました。下の他の回答を見ると、似たような夢を見る人がいるんだなあと思いました。

質問者

お礼

そうなんですね。僕は高校を卒業出来ない夢や、単位が落ちる夢はまだ見たことが無いです。いつか僕もその夢を見るかもしれませんが。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

年齢は現実のままなのに、未だに高校を卒業できない夢。当然ながら周りは自分の子供みたいに若い同級生ばかりです。高校に入学できない夢のこともあります。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。