• ベストアンサー

台風などの天気の悪い日のネット回線

無線LANは 台風や大雨など天気が悪い日はネットに繋がりにくくなりますか? 

  • Main3
  • お礼率98% (496/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知っての通り、無線LANは主に家の中なので、 家の中に台風や大雨が来てるわけじゃないので、 ほとんど変わらないかと ただ、外線自体が無線のケースでは天候の影響は 受ける可能性はありますが。 (例としてモバイル回線からのWifiなど)

Main3
質問者

お礼

殆ど変わらないですか。モバイル回線Wifiだと影響するかもしれないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.3

使用されている状況によります。 例えば、同じ家なのですが コ の字になっていて向かい合わせの部屋にルーターと端末がある場合や、母屋と離れ( ニ になっている)で使用している場合は、影響がでます。

Main3
質問者

お礼

そうなのですね。母屋にルーターが置いてあり、離れに端末が置いてある場合はそうなりやすいということですか。 天気の日は正常ですよね。 ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

ルーターまでの通信速度が遅くなっていなければ、通常と変わらないと思います。

Main3
質問者

お礼

ルーターが正常なら大丈夫ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台風と言わないは何故

    4月3~4日に日本列島を通過した低気圧は、天気予報では「低気圧」と言って台風と言わないのは、何故でしょか? 暴風、大雨これは、台風と言ってもいいような気がします。

  • 台風13号

    北関東に住んでます。 19日の天気予報では20日午前中は大雨の様な予報でしたが、 いざ朝起きてみると雨は上がっており時間が経つにつれいい天気になっていきました。 雨は降るし、まして台風だからと20日に予定していたイベントを19日にキャンセルしました。 なのにこの天気、予定通りイベントはできたものを・・・。 ものすごくがっかりです。 なんでこんなに予報が外れたんでしょうか?

  • 沖縄 台風後の天気は?

    沖縄(本土)に9日か10日に行こうか迷っています。 いま台風がおきてますが、10日からの予報はずっと曇りになっています。 台風がさった後ってずっとパッとしない天気なのでしょうか? 本土のリゾートホテルでのんびり海水浴やシュノーケルにいったりしたい と思ってるのですが・・ 悪天候のあとだと海の色なども違いますか? 滞在は14日の夕方までです。 せっかく行くのでキレイな海をみて過ごしたいです。

  • 昨日と今日の天気

    都内の昨日(4日)と今日(5日)の天気って、大雨でしたか? 金曜日に部屋へ帰ってからさっき(夕方)始めて外へ出たのですが、マンションの玄関に水溜りができていました。 今日一日はそうでもなかった気がしますが、昨夜(土曜)は風の音がひどかった気がします。 土曜の朝から日曜の朝まで、ずっと大雨だったのでしょうか? 台風でしょうか?

  • 今年10月9日~12日まで、台湾へ社員旅行します、天気(台風)を心配し

    今年10月9日~12日まで、台湾へ社員旅行します、天気(台風)を心配します。 この間の予想天気が教えていただいても宜しいですか?

  • 29日から31日の石垣島のお天気は?

    29日から31日に石垣島・小浜島・西表島に行きます。今日台風発生・・・。お天気の感じ、現地の方など様子を教えてください。とっても楽しみにしてたんです・・・。

  • 台風の強さと実際の天気

    本日、台風18号が上陸しました。 9時頃に浜松付近に上陸(955hPa)、その後は東海付近を東北東に進み、11時には東京23区付近に達し(974hPa)、昼過ぎには鹿島灘沖の太平洋に抜けた模様です(974hPa)。 私は、茨城県に住んでいます。 台風は反時計まわりに風が吹きます。台風は南西の方角から茨城に近づいてきましたから、 明け方から9時頃にかけて、南東よりの風が非常に強く、暴風と大雨でした。 ところが、茨城県が暴風域に入ったと思われる10時から、12時頃まではほぼ無風で、 雨も弱まりました。(普通の雨の日みたいな感じでした。) 12時以降は吹き返しと思われる西よりの風が時折りやや強くなるものの、雨もなく、 感覚的にはまったく暴風とは呼べない状態でした。 気象庁ほかの台風情報では、中心気圧は確かに上がりましたが、かといって 暴風域が特に狭まってるような事もなく、発表されている勢力と現実との違いが、 理解できません。 なぜ、こういう事が起こるのでしょうか? (添付画像は、11:00現在の台風情報です)

  • 台風一過の天気を詠った歌

    台風一過の天気を詠った短歌や俳句を教えてください ※御自身の創作も大歓迎です

  • 日本の台風はプーケットの天気に影響しますか

    今年は(も?)7月から多数の台風が日本にきてますが、日本の台風はプーケットの天気にも影響しますか?

  • 台風14号の宮城県周辺の影響は?

    関東在住ですが、明日宮城スタジアムで行われる サッカー日本代表の試合をみにいきます。 いままでの経験上、台風でも大雨でも、それこそ雷でも 試合は行われてきたし、私も会場に足を運んでいました。 が、今回は明日10時に開催の有無を発表するということで 私の出発予定時間より大分遅いのです。 ニュースをみてもネットで調べても、今後の台風の進路については あまり詳しい情報がなく、天気図を見る限りでは、日本海側を通っていくようなので 宮城県は大雨程度の影響かなと思うのですが、天気に詳しい方、 今後台風14号の宮城県周辺への影響はどの程度だと思われますか? 教えて下さい。