• ベストアンサー

台風などの天気の悪い日のネット回線

無線LANは 台風や大雨など天気が悪い日はネットに繋がりにくくなりますか? 

• Main3
  • お礼率98% (496/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知っての通り、無線LANは主に家の中なので、 家の中に台風や大雨が来てるわけじゃないので、 ほとんど変わらないかと ただ、外線自体が無線のケースでは天候の影響は 受ける可能性はありますが。 (例としてモバイル回線からのWifiなど)

Main3
質問者

お礼

殆ど変わらないですか。モバイル回線Wifiだと影響するかもしれないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.3

使用されている状況によります。 例えば、同じ家なのですが コ の字になっていて向かい合わせの部屋にルーターと端末がある場合や、母屋と離れ( ニ になっている)で使用している場合は、影響がでます。

Main3
質問者

お礼

そうなのですね。母屋にルーターが置いてあり、離れに端末が置いてある場合はそうなりやすいということですか。 天気の日は正常ですよね。 ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.2

ルーターまでの通信速度が遅くなっていなければ、通常と変わらないと思います。

Main3
質問者

お礼

ルーターが正常なら大丈夫ですね。ありがとうございました。