• ベストアンサー

冬ソナの挿入曲について

NHK総合で冬ソナを観ていたのですが、本編の最後にいつも流れていたピアノ曲が忘れられません。この曲を御存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と収録されているCDについて教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176856
noname#176856
回答No.4

19話を見て確認してみました。その場面ならばRyuさんの『Moment』です。 同じく19話で2人がそれぞれ振り向かずに分かれていくシーンでも流れていました。 残念ながらサントラには入っていませんがMAXIで発売されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000XKC50/ref=pd_bxgy_text_2/250-5193466-2197011

gonmichi
質問者

お礼

わざわざ確認していただき、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ノーカット版ですがやはりkilala543さんの書かれている『Moment』です 2人がそれぞれ振り向かずに分かれていくシーンでも同じです

gonmichi
質問者

お礼

再確認までしていただき、ありがとうございました!

  • tottomo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

Ryuさんが歌っている「最初から今まで」のピアノバージョンじゃないでしょうか。 冬のソナタのサントラが出ているので、そこに全曲入っていると思います(^^*)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CAOKG/249-3501443-0254713
gonmichi
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。しかし、ちょっと違うようです。19話「父と子」の最後で、サンヒョクがユジンに「やり直したい」と告白するシーンで流れる「いつものピアノ曲」なのですが、、、。

  • haiji2004
  • ベストアンサー率25% (48/187)
回答No.2

My Memoryじゃないでしょうか? 『冬のソナタ』オリジナル・サウンドトラック完全盤 の2曲目に収録されています。

gonmichi
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。しかし、My Memoryではないようです。19話「父と子」の最後で、サンヒョクがユジンに「やり直したい」と告白するシーンで流れる「いつものピアノ曲」なのですが、、、。

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 『夢を超えて』(作曲、演奏:Kim Hyeong-suk) でしょうか。↓の公式HP内にありました。ご確認下さい。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html
gonmichi
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。19話「父と子」の最後で、サンヒョクがユジンに「やり直したい」と告白するシーンで流れる「いつものピアノ曲」なのですが、、、。

関連するQ&A

  • 冬ソナの挿入曲を知りたいのです

    冬ソナの第11話 酒場で流れている曲を教えて下さい  女性が歌っていると思います

  • 冬ソナのCDで・・

    冬ソナのCDで「TVサントラ」冬の恋歌 完全盤~国内盤と「TVサントラ」冬の恋歌 Classicsと二枚あったのですが、どう違うのか知ってる方、教えて下さい。 自分としては、NHKで放送された冬ソナの中で流れていた挿入歌をまとめたCDが欲しいと思っています。

  • 冬ソナの1話で、流れている曲名・歌手を教えてください!

    冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。 字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。 この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。 CDとかの情報もあったらお願いします!

  • 「冬のソナタ」・ピアノ独奏曲「夢を超えて」の楽譜

    「冬のソナタ」で挿入曲として使われている、ピアノ独奏曲「夢を超えて(韓国語ではクムルノモソ)」の楽譜を入手したいのですが、どうすればいいのでしょうか?冬ソナ系の楽譜にはどこにも載っていないのです。作曲者は「Kim Hyeong-Suk」という方です。「秋の童話」のCDに収録されているようですが、楽譜の情報がまったくありません。

  • ”冬ソナ”ってそんなにいいの?

    ごめんなさい。私って遅れているのか、”冬ソナ”ってみたことありません。そんなにいいもんですか? よくテレビでおばさま方が、泣いているのを拝見するのですが… なにか”冬ソナ”を知るためにお薦めのものってありますか?

  • 冬ソナ2って…

    最近 人気ないですか?私はあちこちのホールで打たないので イマイチ疎いです。それから初代の冬ソナに比べ爆発力がないような 連チャンもしにくいような気がするんですけど… 冬ソナ2に詳しい方 教えてください

  • 冬ソナ挿入曲名

    冬のソナタの第一話で、警察から解放されて、クリスマスツリーの前で 話している二人のシーンで流れている曲で、NHK版の毎回最後の紹介で流れている曲です。

  • 冬のソナタ 第1話の中の曲・・・。

    NHKでテレビ放送された冬ソナの第1話で、ユジンが放送室で音楽にのって踊ってるシーンがあるんですがそこで流れている曲名が知りたいのです。 オリジナル版ではABBAのダンシングクイーンって曲らしいんですが、テレビで放送されたのはその曲ではないんですか? ユジンはABBAのパッケージを持っているんですが著作権の都合でテレビでは曲が変わっていたと聞きました。 どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 冬ソナ挿入曲(ピアノ)・・・この曲のタイトルは???

    ソーミーシーシーシーラシ~ ソラシ♭ラーソ ミードードーラド~ ソファドレミ~ ミ レ ミ ソ ド~ ドーシーソーミ~ラ ソソファ♯ソ・・・・・・・・・・・(ちょっと違うかも) 記憶ではサンヒョクがユジンを海の家に迎えにいったときに流れていました。もちろん高校生時代とか他にも流れていました。 ピアノの明るめのムードのある曲と思います。 タイトル、収録CD等分かることなんでもおしえてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冬ソナ挿入歌

    冬のソナタの第14話のバーのシーン(サンヒョクとチェリンの登場シーン)に流れている、ジャズっぽい曲の題名と、できればその曲が入っているCDのタイトルを教えてください。