プリンターインク認識しない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクが認識されない問題について
  • ICY50エラーメッセージが表示され、在庫交換ができない状況
  • 他のインクの在庫確認方法についての質問
回答を見る
  • 締切済み

プリンターインク認識しない

ICY50 認識できないメセージあり 交換する在庫ありません 他のインクも併せて注文したいのですが保有量を見る方法ご教示」お願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればプリンタの型番を書きましょう。 https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icy50.htm 対応するプリンタが結構ありますので。 インクカートリッジを認識ない場合は何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返したり、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。 インクの残量についてはプリンタの操作パネルからみることができるかな?とは思います。