• ベストアンサー

細マッチョと女性の視点について

健康上の理由と女性にもてなくてダイエットを続けています。今は体重よりも体脂肪率に注目して運動も取り入れました。お腹周りもちょっとずつ肉が減ってきて、腹筋もいずれ割れるのではないかと期待しています。 でも、腹筋が割れてもお腹出して歩くわけではないので、女性のアピールには遠いと思うのですが、そういうのって判ったりするのでしょうか。 体脂肪率が減って腕が筋肉質ぽくなればわかるとは思うのですが、冬場であれば腕も隠れてしまいます。 そういうのって女性(広い意味では他人)は見てわかって、場合によってはこの人いいなみたいになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>でも、腹筋が割れてもお腹出して歩くわけではないので、女性のアピールには遠いと思うのですが、 はい。その通りで、実は「割れた腹筋」というのはゲイの間ではモテても、女性にはあんまりモテないのです。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000039561.html これを見てください。男性がアピールしたい筋肉の部署と、女性が魅力を感じる筋肉の部署は実はこんなに違うのです。 女性が好きなのは「オーバー過ぎない程度にたくましい腕と、思わず抱きつきたくなる広い背中」です。これで過半数を越えます。 割れた腹筋の男性支持率が高いのは当然ですよ。やってみると分かりますが、腹筋を割るというのは「割ってやるんだ!」という強い意志がないと割れないからです。トレーニングを続けていれば自然に割れてくれるもんじゃないんです。割るという強い意志でトレーニングを続けないと割れてくれないのです。 だから割れているということは、そこまでストイックに自分を追い込んだ証明でもあるので「スゲー!」となるのです。 ガチの男性ダンサーは、間近で見るとヤバいですよ。胸板がめちゃくちゃ厚くて、肩もすごくガッシリしていて、お腹がめちゃくちゃ絞れています。だけど遠目からはさほどゴリゴリのマッチョでもないんですよね。触れるくらいに近づくと「えっ、アンタってこんなにマッチョだったの?」って感じ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

参考になる話と外部ソースありがとうございます。お腹周りとか足とか外部ソースにあるとおりのオチでした。上半身も鍛えるようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#250778
noname#250778
回答No.2

体脂肪は(分解)→(代謝又は燃焼)されます。 その分解をする一般的な物質がインスリン様成長因子です。 つまり筋肉ですね。 筋トレなどをしますとその筋肉からインスリン様成長因子が直に分泌されます。 その成長因子が体脂肪を脂肪酸とグリセロール(旧称グリセリン)に分解して代謝や燃焼されます。 ですので全身の筋トレが最大の効果を生むんですよね。 服を着ていても細くよりも締まって見えます。 首から上は露出していて筋肉質の人は二重アゴではなくアゴがしまっていますし首も顔もダイエットで細いのではなく締まっている状態に見えます。だからこそ服で隠された首から下も連想して締まっているようにみえるんですよえね。筋肉質に見えるというここが心理状態です。 腹筋が割れて見える事は服を着ていますから分かりませんが割れているとそれほど長い間筋トレという努力をしてきたという証拠です。他の所も締まっているのは当然で見た目にその男性は筋肉質ということになり「お腹が筋肉で割れていそうだなぁ!」という感じを女性に与えますね。つまり全身の筋トレによるアピールが最大の効果を生みますね。 冬場であっても全体から見た感じが筋肉質の人と違いがありますね。 細っぽいけど締まっているし立っている時の姿勢から筋肉質の人は違いますね。 アーノルドシュワルツネッガーや筋肉くんや...筋肉のある人の服を着た時の写真を本屋にいけばそんな本がありますので見てみたらどうでしょうかねぇ。 ボディービルダーの雑誌をみてもその片の服を着た時の姿があるかも知れないですね。特に女性は異性ですのでそういうのには敏感です。筋肉質の身体というのは努力の証です。女性は「へぇ~カッコいいじゃんね」というみたかをする人はほとんどです。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

タイミング悪く締め切ってしまいましたが、非常に参考になりました。ありがとうございます。 特に私のダイエットの最終目的である二十あごの解消がそんな作用があるとも思わず…気持ちだけはものすごく引き締まる思いです。