• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話がかけれない。電話をうけれない。)

電話がかけられない。電話をうけれない。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-727D 問題:電話がかけられない・うけれない 環境:Windows 10、無線LAN接続、Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーター、ひかり回線
  • 電話がかけられない・うけれない問題について、製品名MFC-727Dを使用しています。Windows 10で無線LAN接続し、Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーターを使用しています。ひかり回線を使用しているため、通話機能に不具合が発生している可能性があります。
  • MFC-727Dを使用していて、Windows 10で無線LAN接続をしています。Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーターを使用し、ひかり回線を利用しています。しかし、電話がかけられない・うけれないという問題が発生しています。通話機能に故障があり、新しい本体に変えることで通話ができるようになりました。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14401/28020)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d このあたりのプリンタでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) となっているので仮に修理が必要な場合は買い替えとなります。 電話がかけられません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&faqid=faq00010146_008 など基本的なところを確認してみるぐらいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

えっと、まず初めに、投稿された場所は一般の方々が対応するコミュニティサイトであることをご理解ください。 >>電話本体を変えると、通話できる この電話本体の意味がよくわかりません。 子機では通話ができるとの理解でよろしいのでしょうか? おそらくですが、受話器コードの接触不良かと推察いたします。 受話器コードの端子を抜き差ししてみたり、根本あたりを動かしてみて少しでも改善するような気配があれば間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

マニュアルに ひかり電話をご利用の場合、回線種別を自動設定できないことがあります。 その場合は、手動で回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。 ⇒ユーザーズガイド 基本編「回線種別を設定する」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J960DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10361 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が入らない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-670CD/CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話が入らない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 itscom】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の送受信ができません。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話がかかってきた際に受話器を取っても何も聞こえない。 また、電話をかけても何も反応しない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【         無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  jcom      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 mfc-J998dn       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新たに買い替えたがwifiは繋がったが電話が繋がらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows 10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  eo光多機能ルーター   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話帳の転送

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-8520DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 買い替え予定です。電話帳の転送できる機種を教えてください。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話が使えない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-935CDN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機から電話をかけた時に00から始まる番号にはかけられませんというアナウンスが流れてかけられない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   わからない     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    わからない ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 わからない       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   わからない     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    わからない    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話がかけれない、受けれない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日まで使えていたが本日電話を受けると切れる、かけても繋がった瞬間切れる                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話がつながらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 外からの電話がつながらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【優LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【tp-link        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】(動画)受話器を接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13266 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の通話音がしない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話の音は鳴るが、本体の電話に出ると声が聞こえない 。子機は大丈夫。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN(たぶん )      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 GV-ONU PR-500MI       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話を受けられない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J820DWN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      電話をかけて、通話はできるが、かかってきた電話は表示されるが、鳴らずに切れてしまう                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 静音キーボードなのに振動と音が気になります!
  • キーをタッチする際には確かに静音ですが、添付した写真まわりやF12キー、バックスペースキーをタッチすると、キーボードに振動が起きて響いて気になります。若干音もします。
  • 何か解決策はありますでしょうか?もしくは、仕方のないことなのでしょうか?お力をお貸しいただけませんでしょうか。
回答を見る