• ベストアンサー

中古車の買い取り価格 販売価格

今更ではありますが、買い取り業者が買い取った中古車は、どの程度の額が足されて販売されるのでしょうか。  かなり以前に40万程度と聞いたことがあります。  ルートにより異なるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

販売までにどの程度整備が必要なのかにもよりますね。 事故車で板金修理をして販売すると100万円くらい上乗せになることだってあります。 一方で人気車種で程度が良ければ洗車くらいしかする事が無く、すぐに売れてしまうのであれば10~20万円くらい利益を乗せ販売って事もあるでしょう。 あと、お店によって店頭表示価格の内容がバラバラです。 クルマに不具合がある場合、修理費用を含めた価格を提示しているお店もあれば、店頭価格には修理費用は含まず不具合箇所を説明してお客さんに直すか判断して貰って修理費用を別途請求する場合もあります。 この場合、同じクルマでも店頭価格が大幅に違ってきます。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

32tarako53
質問者

補足

なるほど。 毎回、背景を予想してみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

車によって変わりますよ。 コミコミ30万で売ってる中古車に利益を40万足していたら、買取価格はー10万円でしょうか? 車の状態、価格帯などによって大きく変わってきます。 そもそも、車の販売価格は、 車の値段+自賠責保険+自動車重量税+自動車税+納車整備費用(+交換部品代)など が、かかります。 足されると言っても、どういう販売形態なのかでもまるっきり変わってきます。 車検が切れていれば、車検の取り直しが必要になるので、その取り直しに関わる費用など。 そういうのを理解していないと、意味がわからない内容になります。 あなたの書かれている+40万だって、車本体の金額なのか、コミコミ費用なのかで大きく変わります。 500万の中古車の利益と20万の中古車の利益が同じになるわけもありません。 諸費用も同じです。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。