• ベストアンサー

老人に飼い易いペット

tyacoの回答

• tyaco
回答No.2

お母様の体力に合わせてペットを飼ったほうが良いと思います。犬は、散歩が大好きです。大型犬だと力があるので転倒して骨折した話も聴きます。小型犬は、抱いて欲しがります。母親の若いころ大型犬小型犬色々種類飼っていました。今は、インコを飼っています。とても可愛くて母親の良い遊び相手です。でも嘴が強いので、怪我して皮膚の薄い手に絆創膏を貼っています。うさぎは、手が掛からないし、可愛い静かなぺっとだそうです。手乗り文鳥も飼っていました。でも、インコのほうが、手が掛かりますが楽しいです。 うちのインコは、することが犬そっくりです。インコをたくさん飼うとやかましいです。2羽ぐらいまででしょう。オカメインコは甘えたで言葉を良く覚えるそうです。歌を一曲歌うのもいます。いずれにしても、鳥は雛から育てないとなつきません。

noname#8494
質問者

お礼

そうですね。犬は無理っぽいです。インコは1羽でしたらうるさくないですか?