群馬県で小鳥を飼いたい!

このQ&Aのポイント
  • 群馬県で小鳥を飼いたい!質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください。
  • 群馬県のペット事情としては、主に犬・猫が中心で、小鳥を取り扱うお店は限られています。そんな中、手乗りの文鳥やセキセイインコを育てたいと思っています。
  • 群馬県内で小鳥を扱っているお店の情報や評判を教えていただけると嬉しいです。交通の便が悪く、車での移動が限られているため、近隣のお店を探すのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

群馬県で小鳥を飼いたい!

群馬県で小鳥を飼いたい! しばらく前に群馬県前橋市に引っ越してきた主婦です。 最近昼は一人なので、ペットに小鳥を飼いたいな~と思いはじめました。 小鳥のお世話スキルは20年超なので、そこは心配ござません。 文鳥、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ等小型の手乗りを、なるべくさし餌から育てたいと思います。 しかし前橋の近所のペット事情は、探しても主に犬・猫中心。よくてハムスター止まりです。 主人しか車が運転出来ないので、なかなか探しにいけないもどかしさもあります。 。 もし群馬県内で鳥類を扱うお店がありました教えて下さいませ。 また、お店の評判も聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

鳥獣店は儲からないので全国的に壊滅に近いです。 里親募集の掲示版に投稿するのもひとつかと思います。 またペットショップのように病気が蔓延しているところは あまりお勧めできません。 とりあえず文鳥の里親募集のHP http://www.buncho.org/bunfoster~b/joyfulyy.cgi

taeko246
質問者

お礼

ありがとうございます! 里親制度もありましたね。 時期を見て募集してみたいです。 鳥獣店はやはり儲からないのですか・・・残念ですね(--;

その他の回答 (2)

• toriinu
回答No.3

群馬は小鳥の飼育が盛んな地域です、前橋より東の地区には小鳥屋や飼鳥の会等がありますので、入手は容易ではないでしょうか?

taeko246
質問者

お礼

ありがとうございます。 鳥の飼育が盛んとは知りませんでした! それではいい鳥ちゃんと出会えそうですね♪ 探してみます、ありがとうござました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 鳥類については詳しくないですが かるなばーるはいかがでしょうか? http://www.carnaval.co.jp/

taeko246
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPも充実していて可愛らしかったです。 今度行けたらいってみます♪