• ベストアンサー

福岡市内の小鳥屋さん又はペットショップ

現在オカメインコを飼っています。 その鳥を購入した店はヒナの状態で1万2千円で売っていましたが、悩む当時高校生の私をみて「1万円でいいよ」とやすくうってくれました。 今回、もう一匹オカメインコを購入しようかと思い、以前購入した小鳥店に足を運ぶと残念なことに潰れてしまっていました。 キャナルのペットショップに行くとオカメインコが売られていたのですが、一匹2万円・・・。ちょっと高いなぁと思いました。 相場は現在そのくらいみたいですが、どこか福岡市内で小鳥を売ってる専門店のようなものはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameromi
回答No.2

オウム、インコ専門の店「こんぱまる」が福岡にあります。私は東京の店で生体は買っていませんが、何度も行って、止まり木・おもちゃや餌などを買ったりしています。生体は結局ブリーダーから買いましたが。ホームページで紹介されており、相談も出来ます。東京ではお泊りで預かってもらう時はそこで買った場合、安くお泊り出きるそうです。いろんな相談ができたり、アフターフォローが期待できます。こんぱまる で検索してみてください。

参考URL:
http://compamal.happy.nu/list/fukuoka.html
momokantarou
質問者

お礼

実際に行けそうな距離にありそうです!!ありがとうございました。勉強になりました!

その他の回答 (2)

• 1kstone
回答No.3

私も手乗り鳥でしたら「こんぱまる」がお勧めです。私はヨウムの羽切りと餌しか買っていませんが。 自衛隊そばの交差点の所にあります。

質問者

お礼

ヨウム!!いいですね!!実際にお店にいってみようとおもいます。ありがとうございました

• shiro-joe
回答No.1

大体、ノーマルカラーのオカメが1万円前後くらいのようです。 色変わりのものは少し高くなって2~3万円らしいです。 そう考えると雛で1万2千円は妥当な気がします。(セキセイインコでも雛は高め。) ショップについてはgoogleで調べればたくさん出てきますよ。 「ペットショップ」で検索して発見 http://pet-clip.com/pp/ 「ペットショップ オカメインコ」で検索 http://pet-nobu.com/ 同じ検索条件で色々な情報源として http://petlinks.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。ペットの通信販売!すごい!ありがとうございます。助かりました。