• 締切済み

彼氏の身内に不幸があっての別れ

彼氏の母が亡くなりました。癌で入院生活も長かったみたいです。父と母は仲が悪かったみたいで、彼氏にはお姉さんがいますが、葬儀では彼氏は25歳という若さで喪主もしています。 以前は毎日のように会っていましたが、お母様が亡くなってからは会えず一度荷物を取りに来たくらいですぐに帰りました。連絡も体調は大丈夫かの心配等を1週間に1度、送りまた落ち着いたら連絡してねと伝えていました。彼に会えなくなって3週間が過ぎて別れたいと連絡がきました。 理由は入院費等もろもろで大きい額の借金があり、私への気持ちも今は応えることができない状態だからとのことです。借金があっても家庭環境が違っても一緒に乗り越えたいと思っていたので、別れたいと言われた日に会って話をしました。彼の意思は固く、迷惑をかけたくない、今後将来も私の両親もこんな僕の環境に安心はできないだろうと、、、両親のことは気にしないで欲しいと伝えましたが、私への気持ちも答えられない、待ってくれるのは嬉しいけど何年先になるか分からないとのことで一旦リセット(別れる)ことを受け入れました。 私は受け入れたといいつつ、また恋愛がしたくなったら落ち着いたら連絡してねと伝えており、気がすむまで待っていようと思います。そのことも彼に伝えました。 彼が私の支えであり、また彼と一緒になれることを望み、信じています。 お母様の死がなかったら私たちは別れる予定もなく、仲がよかったです。 何年先になるか分からないのを私は待っていてもいいのでしょうか、、 このような正解のない質問をしてしまい、すいません。

みんなの回答

回答No.3

既に、大して待っても居ないのに不安なんですね。 待つ気なんてないじゃない。 待ってていいか、いつまでも待てばいいかなんて、人に聞く事自体、 どこが彼を愛しているの?? 人に言われて、その通りにするの? 彼の気持ち、彼の思い、 彼のしなければならない事、 彼の決断、 全て、自分に置き換えれば、 あなたもそうなりませんか? しませんか?? そして、 “母”という、存在……。 人間にとって、どれほどの血と情と愛の絆か、 あなたには感じ取れないのね…。 まだまだ若く、もっともっと生きられたはずの、 母として、女として、人間としての 無念、悲しみ、 癌と闘った、苦痛と苦悩も… 少しでも感じ取ってあげられませんか? 自分が幸せになりたいが為に、 待つべきか否かのお問い合わせは、 とても疑問に感じました…。

回答No.2

はい。貴女の自由。

• Granpa1969
回答No.1

>お母様の死がなかったら私たちは別れる予定もなく、仲がよかったです。 いやいや・・・ 厳しい言い方になってしまいますね、似たような経験があるので。 近いうちにお迎えが来てしまうと考えてなかったのですか? そうなったらどうせなアカン、って考える時間は十分あったはず。 入院生活が長かったのなら、尚更の話です。 お互い本気で結婚しようと思っていたとは到底思えません。 ましてや今の状況を母親のせいにするなんてありえない。 人として絶対許せません。 ・・・とはいえ一応は御質問にお答えします。 彼をどうしても支えたいのなら、待ったら良いでしょう。 あとは、質問者さまが何処まで思い続けられるかどうかだけです。