• 締切済み

製菓衛生師試験について

7月に関西広域連合主催の製菓衛生師試験を受けてきたのですが、受験案内の合格ラインは「全体で6割以上取っていること」「1教科でも平均点を著しく下回ってる場合は不合格」となっているのですが、令和2年の製菓衛生師結果の所では「1教科でも0点ではない場合合格とする」と書いてありました。どちらが本当がわかりません。 私は全体の6割以上とっていますが1教科だけ9問中2問しかあってないものがあったので不安です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

それを知ったところで結果は変わりませんから、発表を待ちましょう。

• hiro_1116
回答No.1

「平均点を著しく下回ってる場合」がたまたま零点だった年があるということではないでしょうか?平均点は年によって違いますので。

rirakkuma12034
質問者

補足

去年のみならずその前の年も0点以下の教科でなければ大丈夫みたいなんです。今年だけ変わったのかなと思ったのですがそういった事も書いておりませんでした。 もし不合格でしたら三重を受けようと思うので、そうなった場合合格発表までに手続きをしないといけない為迷っています...。