• ベストアンサー

高校認定試験について

高認の合格基準は各教科約4割と言われていますが、科目免除により、二教科しか受けない場合でも、各教科4割で受かるのでしょうか。それとも、やはり科目数が少ない分高得点が求められるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aomusi1
回答No.1

科目数が少ないからといって、高得点が求められるわけではないので 大丈夫ですよ! 免除でも各教科4割以上あれば合格です。 自分は2教科受けて、4割以上で合格しました。

jonnyjack
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。