• ベストアンサー

メダルラッシュで先の希望が抱けましたか?

連日のメダルラッシュです。 今日の東京のコロナ感染者は2800人超、 五輪で選手が活躍すると、皆さんは近い将来に希望って、持てますか? スケボー勝った!数か月後にはもっと良い生活に戻れるぞ!と。 私は、信じられないくらい何も「五輪のおかげで将来が開けた!」なんて思えない、別に悪いニュースじゃないけど自分とは別世界の話、ワクチンも来ないし企業も倒産するしガソリンは全然値下がりしないし、 ぐらいににしか思えないのですが。 皆様はいかがですか? 例えば卓球ペア優勝のニュースを見て、先がぱっと明るくなりましたか? オリパラも9月には終わっていると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も希望など持てません。まあ、私は「オリンピック反対派」なので競技の映像をほとんど見ていませんが(笑・BSで教養番組などを見ています)、ニュースで「卓球ペア優勝」などの情報を知ったとしても「ああ、そうなんだ」で終わります。特に感動などしません。 おっしゃる通り、ワクチンも来ないし給料は下がるしガソリンは値上がりするし、ろくなことはありません。これらに加えて来週から札幌中心部での交通規制(マラソン・競歩のため)が始まるのも困ったものです。 次の選挙で与党政治家をことごとく落選させたいものです(笑・私はいまだかつて現在の与党系候補者に投票したことはありませんが)。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くおっしゃる通りです。 こんなにも露骨にスポーツイベントが政治家の言いなりに使われて、選挙民は「選手と政治は別だ!」「オリンピックやってよかった」なんて盛り上がって、 これで内閣支持率が上がることになったら、選挙民の民度の低さとしか言いようがないですよね。 五輪後の日本は、ドン底なのでしょうね。自分の身は自分で守るしかないですよね。