• ベストアンサー

Webプログラマーに向いてる人、向いていない人

Webプログラマーに向いてる人、向いていないひとについて Webプログラマーに向いている人、長続きする人とそうでない人の違いって何がありますか? またその中でもこれだけはないと絶対に続かないというものはありますか? 私がネットで調べたところ プログラミングが好き(必須) 論理的思考ができる コミュニケーション能力が高い メンタルが強い このような意見が多い気がします。 実際のプログラマーの方々に意見をお聞きしたくご質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

この質問の「Webプログラマー」って表現が気になるような人。 4つ挙がっていますが、これってWeb以外のプログラマーでも言えることですよね。「Webプログラマー」って限定されると、それ以外のプログラマーとの差異のことになりませんか? こういう細かいところが気になる人でないと、仕様書の行間が読めないように思います。