chevrolet classicはどんな車?アメリカの謎の車種について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでレンタカーを借りた際に遭遇した謎の車種、chevrolet classicについて調べてみた。
  • シボレーの公式ウェブサイトには存在しないが、消費者レポートなどでは確認できる。
  • 見た目はchevrolet malibuの旧モデルと似ているが、エンブレムが違うだけのようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

chevrolet classic

こんにちは。 1台の車のことを教えてください。 8月にアメリカで レンタカーを借りてドライブ旅行をしました。 そのときにレンタルした車の名が chevrolet classic でした。 classic は、 初めはタイプ名だと思っていました。 しかし、これは車種名でした。 なんとも奇妙ですが・・・。 帰国後にどんな車なのか ウェブで調べてみました。 そうしたら、アメリカのシボレーのウェブには この車種がありませんでした。 しかし、消費者レポートのようなウェブでは きちんと登場しています。 レンタルした車は2004年型でした。 ですので、古い型ということはなさそうです・・・。 外見は すでに新型に移行した chevrolet malibu の旧モデルと同一のようです。 見た感じではエンブレムが 違うだけに思えました。 アメリカでドライブ旅行している間には 同じchevrolet classic を何度も見かけたし エンブレム違い??の chevrolet malibu も 見かけました。 こういうことは 販売戦略上、ありえそうなことと理解はできますが くわしいことをお知りの方がいましたら ぜひ私の胸のつかえを取り除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.1

 車名そのままググッたら 参考URLがヒットしました  フリート(レンタカーやリース)用車種のようですが。

参考URL:
http://www.gmfleet.com/us/products/vehicle_showroom/vehicles/04ChevroletClassic.html
toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてのなぞが一発で解決しました。 どうりで装備が簡素なわけですね・・・。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「BONES」の1stシーズンで、FBIのブースが乗っている

    海外ドラマ「BONES」の1stシーズンで、FBIのブースが乗っている車の車種を教えてもらいたいです。 シボレーというのはエンブレムでわかったのですが、車種がハッキリわかりません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • アメリカ車、大型バンの乗り心地、安全性について。

    夏のアメリカ旅行にて、Ford Econoline, Chevrolet Express 等の大型バンをレンタルするか悩んでいます。大人4人、子供4人を乗せて片道5~6時間のドライブ予定です。乗り心地、安全性等についてご存知の方がいらしたら教えてください。お願いいたします。

  • 車のグレードのエンブレム

    車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。 リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。 なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

  • なんでエンブレム外すの?

    たまにメーカーのエンブレムや車種名外してあって どこの何の車かわからない、のっぺりとした車を 見かけますが、何でエンプレムとか外すのですか? 前彼が中古で車買った時に、トヨタのエンプレムを外して 車種名(中古で買った時点で付いてなかった)を買って 付けてました・・・

  • 車のエンブレム加工

    車の車種名などのめっきエンブレム加工を行っている会社を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 50年代 シボレー・ベルエアについて

    先日「暗黒街の対決」(1960年・東宝)という映画を見ていましたら 主人公の鶴田浩二が小粋な車を乗り回していました。 あまりに格好良く惚れ惚れしてしまい、調べたところ1956~57年式のシボレー・ベルエアのようで、ドアは四枚のセダンでした。 リアのガラスの部分は独特のきれいな曲線でした。 その後色々調べてみたのですが、ベルエアの全長は4.9メートル(クーペ・オープン)とのことでしたが 映像を見た限りではそんなに長くは感じませんでした。 クーペとセダンとでは全長は違うのでしょうか? フロントグリルとリアに当時のシボレーマーク。 ボンネットの前方には「chevrolet」と書かれているように読み取れましたが「V」を大きくしたようなマークはついていませんでした。テールはテールフィンというのでしょうかあのかたちでした。 長々と書いてしまいましたが ・セダンの全長 ・ベルエア以外の車だとは考えられる事はありますか? ・当時はヤナセが輸入していたのか ・アメリカで発売された車が日本に導入されるまでにどれくらいの日数がかかったのか 以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • この車の車種名教えてください!!

    通勤途中に見る車の車種名がいくらさがしても分からないんです。。 特徴(1) 車の顔はフーガにそっくり 特徴(2) クリアテール 特徴(3) エンブレムがフーガと違う 最初はフーガをいじってあるのかなぁと思っていたのですが、色違いの車なども見るので 違うみたいです。 誰かわかる方いらっしゃいませんか?? お願いします。

  • アメリカのシークレットサービス?の車種

    先日のオバマ大統領の就任後のパレードや、 アメリカの映画でシークレットサービス?が乗っているような SUVの車種分かりませんか? とても大きいSUVでシボレーのタホのような感じがしますが。 先日見た映画では「地球が静止する日」で、主演の女優が 保護されるときに出てきたような車です。