chevrolet classicはどんな車?アメリカの謎の車種について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでレンタカーを借りた際に遭遇した謎の車種、chevrolet classicについて調べてみた。
  • シボレーの公式ウェブサイトには存在しないが、消費者レポートなどでは確認できる。
  • 見た目はchevrolet malibuの旧モデルと似ているが、エンブレムが違うだけのようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

chevrolet classic

こんにちは。 1台の車のことを教えてください。 8月にアメリカで レンタカーを借りてドライブ旅行をしました。 そのときにレンタルした車の名が chevrolet classic でした。 classic は、 初めはタイプ名だと思っていました。 しかし、これは車種名でした。 なんとも奇妙ですが・・・。 帰国後にどんな車なのか ウェブで調べてみました。 そうしたら、アメリカのシボレーのウェブには この車種がありませんでした。 しかし、消費者レポートのようなウェブでは きちんと登場しています。 レンタルした車は2004年型でした。 ですので、古い型ということはなさそうです・・・。 外見は すでに新型に移行した chevrolet malibu の旧モデルと同一のようです。 見た感じではエンブレムが 違うだけに思えました。 アメリカでドライブ旅行している間には 同じchevrolet classic を何度も見かけたし エンブレム違い??の chevrolet malibu も 見かけました。 こういうことは 販売戦略上、ありえそうなことと理解はできますが くわしいことをお知りの方がいましたら ぜひ私の胸のつかえを取り除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odamari
回答No.1

車名そのままググッたら 参考URLがヒットしました  フリート(レンタカーやリース)用車種のようですが。

参考URL:
http://www.gmfleet.com/us/products/vehicle_showroom/vehicles/04ChevroletClassic.html
toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてのなぞが一発で解決しました。 どうりで装備が簡素なわけですね・・・。