• ベストアンサー

なんて返したらいいものか…

好き好き言われていた彼氏に最近あまり言われなくなったので、そういう話しのタイミングがあったのでそれを伝えると最近自分に余裕がないと言われました。別れたいって事かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14965)
回答No.2

いつまでも「好き好き」言わないのが普通。慣れて来るんだと思います。 別れたいなら別れたいって言うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それを考えたところでどうなるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません 長文です。

    始めまして。 初めて質問させて頂きます。 今、付き合って4ヶ月が経つ彼氏か居るのですが、その彼氏の気持ちが全然分かりません。 最近冷たくなってきていて、会う時は最近私が誘ってばっかりで、会っていれば、楽しそうにしてくれたりと中々楽しい時間が過ごせてます。 時々、冷たくなったりもしますが・・・ そうしている中、電話をしていて、冷たい口調なので冷めて来たのかと聞くと、「今下手な事言うと、あなたの友達に垂れ流しなんだろうね」と言ってきました。以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 「冷めたりしてはいない」と言ってくれたのですが、微妙です。 そしてその夜中に「無理してるんじゃないかな、色んな気持ちを抑えてね。なんとなくだけど」とメールが来ました。 電話を掛けて聞いた話した結果、「付き合った当初のように好き好きって気持ちはない。でもあなたの事は大事。無理してるんなら良い付き合いではない。」と言われました。 どうしたいのかと聞いてみても、別れたいなどと具体的な事は言いません。自分から別れを切り出したくないだけなのかなと思ってしまいます。 言葉で愛を伝えて欲しいと言う気持ちを伝えても、彼はそれは自分のタイミングがあると・・・付き合った最初はすごく言ってくれてたのです。 愛を求める事を最近は抑えていました。 その事を彼氏には伝えたのでが、やはり自分のタイミングがあると。だったら私はどうすればと。 私は彼の事が大好きで結婚もしたいと思ってました。 でもこんな状態なら、つらいだけです。 どなたか、アドバイスを・・・

  • 年下彼氏

    付き合って3年の彼氏がいます。最近彼の態度が冷たくなったというか彼の方が年下なのに、上から目線で彼に怒られる事が多くなってます。彼はせっかちで私はマイペースなのでよく怒られるんです。付き合った当初は彼が好き好きで常に私の事を気にかけてくれ、怒る事なんてなかったのに、いまじゃ逆転なんです。私が彼に染まってしまっていて彼に甘え、好き好きって物凄く出しているから安心しているのでしょうか?連絡も私がでないと怒るのに、私が彼に何で既読スルーなの?と聞くと返そうと思って忘れたと言って謝らないんです。やはり慣れると冷たくなるんでしょうか?また連絡も雑になるんでしょうか?

  • 冷静な判断を下さい!

    私には4年付き合っている彼氏がいます。 ここ最近連絡があまり来なくなり 態度も素っ気無く 少し気になってはいました。 3ケ月位前に自分の職場に いわゆるイケメン君が入社して来て 会社の仲間として仲良くしていました。 彼にも会社での出来事は良く話していたので その子の事も度々話題には出ていたのですが… 先日突然その子から告白され 正直悩んでしまいました。 と言うのも 彼氏は女癖が悪くギャンブル好きでもあり 過去にさんざん泣かされたので この子(会社の子)と付き合ったら 何の不安もなく 幸せに暮らして行けるんだろうな と思ったからです。 ここからは私が反省すべき所なのですが 素っ気なくなった彼氏の気持ちを 確かめてみたかったのもあり 別れたいんだけど…と切り出してみました そしたら 「そっか… じゃその子と付き合ってみれば? 頑張れよ!」と言われ 「そーだよね。最近冷めてるの伝わってたし もう好きじゃなくなったんだよね?」 と聞いたら 「うーん… 好きじゃなくなったのかな?… 正直4年も付き合ってたら好き好きみたいのはねーよ 言い方悪いかも知れないけど 別れる理由もなかったしね。 けど4年も一緒にいたから お前には本当に幸せになってもらいたいと思ってる だから素直に頑張れよって思えるよ」 と言われました。 もし私が反対の立場だったら発狂すると思います。 時が経てば幸せになって欲しいと 思えると思うのですが。 その時はショックでそんな余裕ないだろうし いなくなってしまう絶望感に耐えられないと思います。 その後長々と話をしていたのですが 話をするのも面倒になったのか 「あ!ちょっと待ってまた掛けなおす」と言って 電話を切られました。 多分パチンコに行ったんだと思います。 これって全然好きではないですよね? 好きな人には幸せになってもらいたい 気持ちはなんとなく分かりますが 普通、こんなにサラッと別れられないですよね? 自分でまいた種じゃん! とお叱りを受けるのを覚悟で 第三者の冷静な意見をお聞きしたく 投稿しました。 ちなみに強がりとかではないです。 嫌な時はハッキリ嫌だと言うタイプなので… .

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 女々しい彼氏

    こんにちは。大学生です。 一つ上の彼氏が女々しくて面倒です。 ○○(私)は会わなくても余裕だから良いよね、だとか言ってきて面倒です。 私が映画を友達と見るにしても、俺とは見たくないってことね、とか言います。とにかくウザいです。 少し前に俺のこと好きか分からないといった内容の喧嘩をしましたが、一旦落ち着いていたというのに日常的な会話に上記したことを挟んできていつまで引きずってるのかと呆れます。 男らしく、過ぎたことは気にしないでほしいし、会話に出さないでほしいです。私の戻りかけた気持ちも、女々しい一言で一気に冷めます。 どうやら好きな気持ちが彼氏の方が大きいのが不満の様です。 私はどちらかというとバイトや友達、趣味も大切にしたいです。 彼氏のことは嫌いではありませんが、一年近く付き合ってきて気持ちも落ち着いています。なぜそんなにベタベタしたいのか理解不能です。 ちなみに、彼氏にとって私が初めての彼女というのも関係してるのでしょうか。 自分に自信がなさすぎる女々しい彼氏とどう付き合っていくか、アドバイスお願いします。 (私が彼氏を好き好きアピールすれば良い話ですが、気力が起きません。落ち着いてきたと私は思ってますが、もう冷めてるんですかね。)

  • 追いかけ過ぎると逃げる?

    付き合って長い彼女に、追いかけられすぎる(好き好き言われる)と逃げたくなりますか? 今のところ、特に逃げられていると感じる事はなく、適当に受け流されていて、それが心地いいのです、、 私は感情が高まると好き好きと、気持ちをぶつけたくなります。 感情が高まっていないときは、言わないのですが、たまに(たまにと言っても、週1くらいの頻度で)感情がふと高まるので、好き好き言ってしまいます。 付き合って2年半になる、7つ上の30代半ばの彼氏がいるのですが、このまま好き好き言い過ぎると逃げたくなりますか?

  • 男性に質問。この会話と行動どういう意味ですか?

    先日、男友達に 『彼氏できた?』と聞かれたのでいないよ、と 答えました。 そして彼にもおなじ事を聞くと いないとの答えで好きな人はいてタイミングで つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね! と、言われたので『ふぅーん』と彼のカオを見ながら 言ったら彼が『なんだよ~笑』とかなんか色々言いながら わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。 実は私は彼が好きでこの行動は何なんだろうと 考え込んでしまってます。 考えすぎですか? ちなみに 彼とは2年くらい知り合いで半年前から距離が縮まりました。 でも友達関係を怖くて壊したくなくて 二人でごはんにいってもあんまり出さないようにしています。 お互い恋愛の話に今まで触れたことなかったのですが 私の友達にサラッとこの間『○○て良い人いないの?出来ればいいのにねー』 とと聞いてたそうです。 私の好き好きオーラが知らずに出てて 彼は遠回しに無理だよ、と言ってるようにも 考えられるし、軽そうな女の人にベタベタしてたしよくわかりません。 その日は今度またごはん行こうとか そういう話もしてさよならしました。

  • 好き好きオーラ

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 よく男性は追われると逃げたくなるっていいますよね。 私は割りと思ったことを口にするタイプで、メールなどでよく「好き」と言ってしまいます。 その他にも、好き好きオーラを出してしまいます。 男の人からしたら、彼女からあまりに好き好きオーラを出されると飽きてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • 彼氏が何考えてるのか理解できません。

    付き合って三年の彼氏がいます。お互いに一人の彼氏には女の子、私には男の子同い年の、連れ子がいます。今日、子供 の部活の試合の為、遠方に行っていました。その車内の中で、いつものように、私は、貴方の事、好きやからなぁ~と冗談ぽく言うと、重たいと、真面目な顔で言うわれました。この二年くらい少しずつ何か、歯車が狂ったように感じます。 普段私は、おしゃべりが好きでよく話しかけますが彼氏はうっとうしいそうな感じで、目線は、いつもテレビ見ながら、とか、携帯をいじりながらとかで、私の話を聞いていますが 私からすると、向きあってくれない彼氏にイラダチや何故か悲しい気持ちになります。もっと話しようとか顔見てと言うと、どんだけ構ったらえいんな!話したやん!などと言うわれます。相当頑張ってるし、疲れたとまでこの前言うわれました。私が引っ付くと暑いなど、向こう行けなど言うわれます、私は過剰だとまで言うわれました。彼氏の気持ちはもう、私から離れてるのでしょうか? 彼氏にとって私は何なのでしょうか?覚めきっているけど、腐れ縁だけで一緒に居るのでしょうか?私自信、自分に自信が無くなり明るく振るまうのも、しんどくなって来ました。 私の事、好き?と聞くと、面倒くさそうに、うん、好き好きと言うのです。 もう私は彼氏が何考えてるのか理解できません。でも私は彼氏の事を付き合った頃から気持ちは変わっていません。ですから何とか、上手くやって行きたいのですが、どうしていいのかわかりません。誰かアドバイス下さい。