• ベストアンサー

色・ホワイトブレンド

かなり以前のCMソングですが、色・ホワイトブレンドというのがありましたね。中山美穂、資生堂。この「色」は意味は絵の具の色ではなく光の色の意味なんでしょうか。だとすれば歌詞全体の意味が通じるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

歌詞を見ると光を含めた色々な色(イメージ的なものも含む)なのでは? 歌詞にあるWhite lie(白い嘘)やWhite love(白い愛)って光の白でも絵具の白でも無いでしょ?

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。絵の具の色や光の色以外にも色はある、確かにそうかも。「色」は文字通りいろいろな意味・たとえに使われますね。この歌の「白」は空虚という意味では無くなにか満ち足りた雰囲気があります。当方の好きな曲です。

その他の回答 (1)

回答No.1

光の三原色のことでしょうかね・・・。 それなら白になりますからね・・。

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに光の色をブレンドしていけばいずれ白になる。色=恋と考えれば「恋多き女の子は白なんだ」と言ってる歌だと思うんです。