OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KIRIN一番搾り「おんたま、くんたま」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210073
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (2383/2451)

KIRIN一番搾りの最近のCM。
居酒屋で中山美穂が「おんたま、くんたま」と呟いた直後に、ハゲ頭のおじいさんが咳払いをしますよね。
あの咳払い、どういう意味なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

注文を催促しているんですね。
中山美穂さんの感想の所に書いてあります。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

早速の回答ありがとうございます。

? あのおじいさん、客ですよね。セーター着てマフラーしてるもの。
投稿日時 - 2002-02-02 00:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

ごめんなさい。完全に推測(妄想?)の域で書き込みます。 「おんたま、くんたま」が、あの、えと~ なんと言ったらいいか、つまり~ あの男性の象徴の「●んたま」ってのとかぶっているから咳払いをしたのではないでしょうか? 完全に推測ですが・・・ け、けど、これ違ってたらどうしよ・・・ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  は、はずかしい。。。 ...続きを読む
ごめんなさい。完全に推測(妄想?)の域で書き込みます。
「おんたま、くんたま」が、あの、えと~ なんと言ったらいいか、つまり~ あの男性の象徴の「●んたま」ってのとかぶっているから咳払いをしたのではないでしょうか?
完全に推測ですが・・・
け、けど、これ違ってたらどうしよ・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 
は、はずかしい。。。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

!たった今、TVで流れました!

で、よく見てみたら、やはりあのおじいさんは店の大将だったようです。
セーターではなくTシャツ。マフラーではなく手ぬぐい。

迷っている中山美穂に対して、「はやく注文しろ」と催促していたんですね。
納得しました。

で、mago416さんのお答えには、笑ってしまいました。想像のし過ぎ!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 00:21:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あのおじいさん、客ですよね。セーター着てマフラーしてるもの。 言え、店の大将でしょう。 セーターにしっかりゆで卵が書かれていますもの。 客でもこよなく愛して自分で作ったやつがいるとも考えられなくもありませんが。 ...続きを読む
>あのおじいさん、客ですよね。セーター着てマフラーしてるもの。

言え、店の大将でしょう。
セーターにしっかりゆで卵が書かれていますもの。

客でもこよなく愛して自分で作ったやつがいるとも考えられなくもありませんが。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

その通りでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 00:22:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ