• ベストアンサー

バイトルなどの求人サイトの登録

バイトルに登録したらそこからすぐに仕事に応募できると思っていました。 バイトル登録→派遣会社登録→その派遣会社内の仕事に応募という3段階必要なのですか? 1つの派遣会社だと選択肢が狭まる為、複数の派遣会社に登録する必要があるとの認識であっていますか? 短期の軽作業が希望なのですが派遣会社の仕事例としてあげられている内容に惹かれ登録しても市内で絞り込むと実際は軽作業がかなり少ないです。派遣会社の担当者の方には応募が多くすぐに埋まりやすいので根気よく探してださいと言われましたがそもそも募集がそれほどあるのか疑問に思いました。 はじめての利用でよくわからないので教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 地域差があるので、それだけではわからないです。 ただバイトルは求人誌みたいなものですから その中で募集している会社が掲載しています。 バイトルが雇うわけではありません。 中には、そのまま登録して仕事、振込というスタンスを 取っている会社もあるようです。 仕事の量は、地域で違うと思いますので 金額が高いほど埋まりやすいので 少しでも仕事をしたければ、取り合えず応募してみることだと思います。 大体、派遣会社に登録している人に先に回して 余ったものを載せたりして、結局は登録者数を 増やしたいだけという会社もあるようです。 こんなにたくさんの人が仕事してます みたいに見せたいのでしょう。 実情は違うけど関係ないみたいです。

amndfrrntn
質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございます。