派遣バイトでの辛い体験と退職希望について

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。派遣に登録してバイトを始めたのですが、仕事内容が辛くて体力的にも限界で辞めたいです。
  • 派遣会社の面接では残業不可と言われていたのに実際には残業があり、所属している派遣会社も応募した会社とは異なっていて不明点があります。
  • 求人情報では力はいらないと言われていたけど実際には体力的な仕事が求められていて辞めたいですが、辞める場合には2週間前に言うように言われました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣に登録してバイトを始めたのですが…

初めまして。 先日に、情報誌で募集していた派遣会社のアルバイトの 面接に行き、昨日がその初勤務でした。 仕事内容は仕分けや積み下ろし等なんですが、 情けない話キツクて死にそうになりました。 そして辛いだけならまだいいんですが、体が全身痛い上に 体力的にも限界で仕事ができません。 派遣会社の面接の時には辞める場合には2週間前に 言うようにと言われました。 ですが、正直2週間どころかもう1度も勤務したく ありません。[面接時には残業不可にしたにも関わらず 残業が2時間程度あった点や、なぜか現場では別の派遣会社に 所属していること(現場では複数社の派遣会社があるが、 応募したA社ではなくB社になっている)点が不明です] また求人には軽作業、面接では力はいらないと言われたのですが 実際バリバリ必要でした。 とにかく辞めさせていただきたいのですが、やはり 後2週間は絶対に働かないといけないのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

電話で体が痛い持たないと正直に言えば大丈夫です。 きつい仕事が派遣に回ってくるのです。 翌日から連絡無しで来ない人も多いです。 2週間前とか関係ありません。 派遣会社もすぐ辞める人がいることも考慮していますので心配ありません。 2週間あれば十分に体が壊れますのでもう行かない事です。