特定のWEBページに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 自宅PCでは特定のECサイトの商品ページに接続できません。他のページや他のデバイスでは接続できるため、原因が分からず困っています。
  • 自宅のWi-Fiに接続している場合にエラーが発生し、商品ページにアクセスできません。他のWi-FiやスマートフォンのWi-Fiを使用すると接続できます。
  • 自宅ではなく職場のPCからは特定のECサイトの商品ページにアクセスできますが、自宅PCからは接続できません。プロバイダの問題かルーターの設定の問題か分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のWEBページに接続出来ない

自宅PCにて、とあるECサイトのトップページや商品検索は出来ますが、商品をクリックして商品ページに飛ぼうとするとエラーで接続出来ません。※商品ページ全てです。 ブラウザを変える、セキュリティソフトを止めるなどをしましたが接続出来ませんでした。 自宅ではなく、職場のPCでは商品ページは接続出来ます。 スマフォも自宅以外のWi-Fiからであれば接続出来ます。自宅でスマフォのWi-Fi機能をOFFにすると接続出来ます。 ですが、自宅のWi-Fiに繋げたとたんにエラーとなり商品ページに接続出来ません。 詳しくない事もありプロバイダの問題なのか、ルータ設定なのか 解決方法が分からず困っております。 どなたかご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使われている回線は何でしょうか。 NURO光でしょうか? もしかすると海外IPの誤認で弾かれているのかもしれません。サポートにサイト名やアドレスを伝えて確認を依頼された方が早道かも知れませんね。 NURO光以外でしたらIPv6(V6プラス)サービスに起因するものかも知れませんので、契約と設定の再確認が必要かと思います。

Ashbeni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NURO光を使用しております。 確率は低いのですが時々繋がったりと挙動がよく分からなかった為、ルータの電源を切り、しばらく放置した後に電源を入れなおしてみました。 その後は問題なく接続出来ております。 個人的には原因は不明ですが、解決?したとのだと思います。

その他の回答 (2)

• tkwn52
回答No.2

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。 ここで質問する場合、ご利用のコース、V6プラスの利用の有無、ひかり電話契約の有無、利用している機種、機器のランプの点灯状態、どのようなことをしたら今の状態になったか、などを書いていただかないと、正確な回答は難しいと思われます。 書いてある内容だけから推測するとIPv4の通信ができていないのかも知れません。 HGWやルータが適切に設定されているか確認してください。 特にV6プラスの設定ができているかご確認ください。

Ashbeni
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ございません。 なるべく自身の環境と症状などの状態を明記するよう気を付けます。

• 121CCagent
回答No.1

そうなるとルーター側の設定の問題?って可能性は出てきますね。 特にIPv4、IPv6あたりの設定が疑われますね。

Ashbeni
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます 色々とネットで調べたりしましたが、IPv4、IPv6の設定に関して理解が出来ませんでした・・・・