• 締切済み

webページが開かないです

改善方法を教えてください。 so net光プラスマンション東日本のコースを契約しており、本日工事が終了し、オプションのルーターを使用し、携帯及びpcからネットに接続したところ、 GoogleやChromの検索トップページからwebページを開こうとした際に、ページが開かない現象が発生しています。 ※なぜかしらYouTubeアプリは問題なく利用できますが、他アプリも開かないです。 ※他のWi-Fiを試した際は問題なくページは開けています ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

オプションのルーターの接続設定を見直して見てください。 特に、V6プラスを利用している場合はIPv6経由でIPv4関連の通信を行うのでその関係の接続設定がなされているか要確認です。 ですのでIPv6のみ利用が可能になっていて、IPv6を利用可能なGoogleやYouTubeは閲覧可能だと思われます。

• narashingo
回答No.2

使用ブラウザの外部との通信をセキュリティソフトのfirewallの設定で、アプリの通信がブロックされていないですか? その場合は、許可しないといけないです。

• okwavey5
回答No.1

他のWi-Fiとは具体的に何ですか? 他のWi-Fiの設定と、問題のWi-Fiの詳細を確認して比較しないとわかりません。