• ベストアンサー

散歩は楽しい

私の趣味は散歩です。特に都市部はただ歩くだけでも 興味深いです。美術館や博物館も見応えがあります。 電車賃やコーヒー代を入れても、千円少々です。 一日千円で楽しめるってすごいですよね。 どうして散歩は人気にならないですか。 登山より安全です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは 散歩って当たり前の日常ですから 人気不人気の問題ではないと思います。 犬の散歩以外でも散歩している人は 結構いますよ。 何をもって人気ではないと決めつけているのか 疑問です。 日常というのは当たり前すぎて「人気」とは 言わないと思います。 ただ仰っているのは散歩というよりも 散策ではないでしょうか? それと登山と違う点は明らかで 登山は登山でしか得られないものもあります。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.2

確かに! 春に退職、地元を散歩しました。 散歩している人はいました。 知り合いと会うこともありました。 今は雨、熱いとサボっていますが チョットした発見がありますね。 しばらく行かなかった鶴田沼緑地に散歩道が整備され https://www.google.co.jp/maps/contrib/114948545177749066882/place/ChIJP8MveXtoH2ARJzECqzontfY/@36.1105866,139.7426193,9z/data=!4m6!1m5!8m4!1e2!2s114948545177749066882!3m1!1e1?hl=ja 桜並木の穴場を発見 https://www.google.co.jp/maps/contrib/114948545177749066882/place/ChIJVVXpDHloH2ARwRcH8toMhDI/@36.1105866,139.7426193,9z/data=!4m6!1m5!8m4!1e2!2s114948545177749066882!3m1!1e1?hl=ja Googleマップに写真投稿が散歩の理由になりました。 仕事で行った先で公園を探し昼食をとり、撮影と言うか散歩をしてました。 笠間市総合公園 https://www.google.co.jp/maps/contrib/114948545177749066882/place/ChIJ6frS0yP2IWARufyALKlnml0/@36.3290398,140.0051606,10z/data=!4m6!1m5!8m4!1e2!2s114948545177749066882!3m1!1e1?hl=ja 見沼自然公園 https://www.google.co.jp/maps/contrib/114948545177749066882/place/ChIJVVWcaoa_GGARAH9sYVMV2tw/@35.9027105,139.6914486,14z/data=!4m6!1m5!8m4!1e2!2s114948545177749066882!3m1!1e1?hl=ja 東京に同窓会などで行き時間に余裕があるとブラブラしました。 東京に行くとほとんどの人が見ているのはスマートフォン 散歩よりインターネットで世界を広げているのでしょうしょうか?

回答No.1

散歩って結構人気あるんじゃないですか? 運動としての目的か、まわりの雰囲気とか見て楽しむ、両方かは人それぞれだと思いますが。

関連するQ&A

  • 皆さんの趣味は何ですか

    私は博物館や美術館を見学することです。とてもためになります。 首都圏に住んでるので、ごまんとあります。電車賃や入館料・食事代とか 入れても何千円もしません。映画見るのとたいして変わらないです。 我ながら高尚な趣味だと思います。皆さんの趣味は何ですか。

  • 彼女と散歩デート

    タイトル通りなんですけど 彼女とデートすることになったんです でも、2人ともあまりお金がなくて 極力お金のかからないとこがいいんです そして2人とも散歩が好きなので 散歩をしながらデートできるところを探しているんですけどないですかね? (鳳駅付近) 電車賃で往復500円ぐらいなら大丈夫なんですけど

  • 長谷川町子美術館の近くでおすすめの場所

    親子3人で長谷川町子美術館に行ってみたいと思っています。 子供は小学1年生の男の子で、サザエさんが大好きなので今のうちならまだまだ興味を持ってくれるかなと思っています。 一日ずっと過ごすような感じではないかなと勝手に思ったのですが、いかがでしょうか? もしそうなら他にも何かないかと探していますが、おすすめの場所があれば教えていただけないでしょうか。 今のところ世田谷区立教育センタープラネタリウムあたりもいいかなと思っています。 子供はどちらかというと活発なタイプですが、プラネタリウムは一度遠足で行って楽しかったようです。 親子でもたまには落ち着いたところもいいかなと思っています。 桜新町にこだわらず、田園都市線で多少移動しても構いません。 少し離れた宮崎台の電車とバスの博物館には何度か行っています。 よろしくお願いします。

  • 金がないから遊べないとか言うやつどう思いますか?

    今日都市部まで電車で行こうと言ったら金がないから(電車賃)無理 カラオケ行こう金ない 外食しようぜ金ない コンビニでなんか買おうか金ない たまにイラっときます。 電車賃も払えないとかは一瞬意味がわかりませんでした。(往復600円程度) 高2でこれはなんなんだろうと中学生でも余裕もたせてるだろうし 小遣いゲームにしか使わないし。人の家入るくせに自分家入れないし(怒) 別の友達にはそいつはゲームが友達だからもう友達やめろよと言われました。 距離置くべき???

  • 都内美術館周辺 おすすめランチスポット

    1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。 主に都内です。 特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。 一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。 美術館の中のレストランは混んでいますし… 学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。 さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。 そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 貯金が趣味のしみったれた奴

    私の趣味は名所旧跡巡りです。しかし最近 お疲れ気味。その代わりに近所を散歩したり、 首都圏に住んでるので大都市近郊区間内で 電車の旅を楽しんだりしています。 つまるところお金かかりません。一軒家 現金で買えるくらい、蓄財しております。 でもまあそれだけ残しても、天国までは 持っていけません。どうしたらいいでしょうか。 新車とかも気になるけど、都市部で持つ意味ないし。

  • 東京はすごい

    近所にある名水百選に行ってみました。本当に水は澄んでいて、 魚も泳いでいます。そこから徒歩数分で高層マンション群です。 そこから20分くらいで池袋です。電車賃300円弱。もう何もかにも 揃っていて、東京ってすごくないですか。都市も自然も仕事も 学校も何でもあります。

  • アムステルダムでの楽しい過ごし方は??

    2-3泊でアムステルダムに行く予定です。 ・市内(または市内までの交通の便が良いところ)でのおすすめホテル ・楽しいすごし方 ・何か注意点 を教えて下さい!ちなみに、アムステルダム行きは初めてではなく アンネの家、国立博物館、ゴッホ美術館などは一応いっています ・・・・が、どれも仕事の合間に行っているので、落ち着いて みれたことがないので、もう一度ゆっくり行っても良いと思っています あといわゆる「コーヒーショップ」についても、おすすめ店があれば 「ここが一押し」を教えて下さい。 電車で少し(片道2-3時間内くらい)でて、「ここはいけるなら 行った方がいいかも!」という場所・国があればそれも 教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 長野へ旅行。

    避暑地って夏場本当に涼しいのかなぁ?という彼の疑問に付き合って 月末に長野へ京都から1泊旅へ行く事になりました。 彼は仕事の都合でネット環境もなく、辺鄙な所なので旅行社もなく、 本屋も小さくて雑誌があんまりないとのことで情報収集は任されました。 まっぷるやるるぶを立ち読みしても気になるところが多くて イマイチ行き先が決まりません。今気になっているところは、 蓼科・軽井沢・乗鞍・穂高&安曇野あたりです。ふたりがしたいことが どこでできるのか、分からないのでそれぞれの場所の特色や 何ができるかなどの見所を教えてください。 ふたりがしたいことや旅の条件は ◎ペンションに泊まりたい。 ◎高原で寝っ転がってソフトクリーム食べたり、  テニスをしたり、綺麗な星空を見る、  お散歩・ガラス細工などの製作体験などをしたい。 ◎私が車椅子なので登山など長時間歩くとかは出来ない。 ◎移動はすべてが電車のみ ◎1泊2日 ◎教会へ行ってみたい(これは私だけの希望) ◎美術館や博物館には興味がない(彼氏の趣味として) ◎でも、絵本やガラス製品などはすきなのでそういう美術館なら行ってもいい すごくわがままオーダーですが、ご存知の方情報を下さい。 まだ、完全に長野って決まったわけじゃないので京都・大阪・滋賀・奈良以外で 1泊で楽しめる所があったら教えてください。自然と観光が 両方あるとうれしいです。(ちょっと黒部ダムも気になります)

  • 2000円で一日楽しむ方法

    2000円で一日楽しむ方法を教えてください! 人数は3名(うち保育園の子ども1名)。晴れた休日に一日遊びに行く場合と仮定します。 お弁当もって公園にいけば0円、とか色々あるとは思いますが、 今回は2000円の効果を最大限発揮できるような使い方が知りたいです。 (少し余剰が出る分は構いません) 家から水族館までの電車賃がいくら、水族館入場料がいくら。、など あなたの場合で構いません、参考にさせてください。 私はお金の使い方が上手ではありません・・・

専門家に質問してみよう