• ベストアンサー

旧近鉄色の強い球団

今一番旧近鉄色の強い球団はどこですかね? やっぱりコーチに元近鉄選手が多い中日ですかね? オリックスは中嶋監督になって旧ブルーウェーブ色が強くなったし、楽天も石井監督はじめ涌井、岸、牧田、浅村と元西武の選手が多いですからね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

イメージ的なものでしたら、もうないとした方が現実的てしょうかね。阪神も監督、ヘッドコーチをはじめ、一軍のコーチ陣3人が元中日ですが、中日色が出てるかというと出ていないと思いますしね。 楽天ぐらいたくさん選手にもコーチ陣にも人がいれば、そう感じる時もある、程度の話だろうと思いますので、現役が一人だけの近鉄色はどこにもないと思います。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。