スマホの写真が消えない!

このQ&Aのポイント
  • スマホの写真や画像が消せず、データを圧迫して困ってます。
  • 再起動やキャッシュの削除でも解決しない状況です。
  • SDカードの問題かもしれず、専門的な知識が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの写真が消えない!

スマホの写真や画像が消せず、データを圧迫して困ってます。キャッシュの削除で1度解決したのですが、数時間後に元に戻ってしまいました。再起動は解決しませんでした。 スマホショップで解決しましたが、30分後に帰宅するとまたバグりました。 何度消しても[カメラ]、英語で[イメージ]という所で写真が復活してしまい、ゴミ箱で消してもすぐ復活します。 どうもSDガードに原因があるようなのですが、専門的過ぎてどうしてもわかりません。スクョだけは消せます。 おとといまでこんな状態ではなく、普通に画像の処理はできていました。 設定を特に変更した訳でもないのに、突然この状態になりました。訳がわかりません。スマホはAndroid8.0.0、OSはSHV40です。同じ質問がありますが、1度キャッシュの削除で解決したので、締め切ってしまいました。まさかまた同じ状態になるとは思わなかったので。 スマホに詳しい人 誰か助けて下さい!このままではデータの圧迫でスマホが使えなくなります。

noname#251349
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私も何かのクラウド設定で同期されているんじゃないか?と感じます 携帯回線企業が独自に提供していたり数多くあるので Googleの例 https://support.google.com/photos/answer/6193313?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja スマホに保存した画像をアップロードする仕組みではありますが アップロードしたアルバムを接続デバイスにも適用 クラウド保存のデータをスマホに書き込むする場合もあります スマホもネット上も同じものに書き換える AndroidスマホであれがGoogleアカウントで自動接続が多い この辺りのSNSなどに詳しい人のアドバイスは受けられる可能性があるものの 設定内容については個人情報なので何処まで助けを求められるか不明です クラウドサービスの利用の有無 ネット上に保存したデータの扱い など使い方をハッキリさせてからアドバイスを受けた方が良いように感じます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり参考になりました!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

クラウドやもう1台のスマホ(お持ちなら)と同期が上手くいっていなくて、そちらから書き戻されているような気もしますが、一番良いのは >スマホショップで解決しましたが、30分後に帰宅するとまたバグりました の時と同じショップで、状況を説明してもう一度見てもらうのが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりスマホショップで相談するしかないですね。