• ベストアンサー

Webページを紹介するときに、ページの途中から紹介したい

メールや掲示板などで、URLを貼り付けてWebページを紹介するときに、そのページの先頭からではなく、見せたい部分の途中から紹介している人を見かけますが、やり方が分かりません。 どうすれば、いいのでしょうか? 具体的に実演していただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは、紹介したいWebページがそうできるようになっていないといけません。 例えばソースの中に <a name="sample1"> があればURLの後に #sample1 を入れることでそこから表示されます。 あるいはどのタグでもいいので id="sample2" を入れてください。例えばtdタグの場合 <td id="sample2"> という風にid属性が指定されている場合も #sample2 をURLの後ろにつければそこから表示されます。

akirako
質問者

お礼

例を挙げて頂いてありがとうございます。 今度、自分でページをつくるときは使わさせていただきます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

リンクを張るときに、XXX.htmlの後に#001のようにアンカーを記述すると出来ますが、そのリンク先にそういった設定がなされていないとそれが出来ません。 HTML アンカーなどで検索すると使い方の載っているページが山ほどでてきますので、検索してみてください。

akirako
質問者

お礼

そうだったんですか。 無理やり#を入れても出来なかったんですね、、、 ありがとうございました。