解決
済み

Urtra SPARK(2)450Mhzに対応するPentiumについて教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.99033
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

タイトルの通り、SPARK(2)450MHzに対応するPentiumのスペックってどのくらいでしょうか?
Pentium(3)の800Mhzくらいなのでしょうか?
Gooで検索していても、そのような対応表がなかったものですから。。。
すみませんがご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

こんなことを教えてくれ、というのだから仕事でやっているのだと勝手に想像します。

SPEC って聞いたことあります?
きちんと、登録されたベンチマークを WEB で参照することができます(→参考URL)。

Pentium III のあたりで探すとなると、新し目のベンチマークじゃないと登録されて
いませんので、SPECfp2000 でちょっと調べてみました。

Sun Enterprise 420R が UltraSPARC II で、SPECfp2000 base が 251 です。

それにあたるのをパソコンらしいので探してみると、Intel VC820(850 MHz Pentium III processor)
というのが 259 で近い性能です。

それぞれの詳細が載っているページのURLは以下の通りです。
http://www.specbench.org/osg/cpu2000/results/res2001q1/cpu2000-20010306-00492.html
http://www.specbench.org/osg/cpu2000/results/res2000q3/cpu2000-20000704-00162.html
お礼コメント
sasebo10

お礼率 72% (8/11)

a-kuma様

早速のご丁寧な回答有難う御座います。
(仕事で調べていました;;)
先程私も最初に回答を下さった方のページから、a-kuma様ご指摘のページを
チェックしていて、翻訳ツールでそのページを見て推理していたところでした。やはり、ペンティアム3の850MhzくらいがSPARC2の450Mhzに相当す
るのでしょうね。


 
投稿日時 - 2001-07-03 20:15:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

下のURLを参考にしてください。 いっぱい、有るのでどれがどれだが・・・ SpecIntの数字が純粋なCPUの演算能力です。 CPUの形式が違うので、一概には比較できませんが >SPARK SPARCです。 ...続きを読む
下のURLを参考にしてください。
いっぱい、有るのでどれがどれだが・・・
SpecIntの数字が純粋なCPUの演算能力です。
CPUの形式が違うので、一概には比較できませんが
>SPARK
SPARCです。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ