TS6230でプリンターがフリーズする原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • TS6230プリンターが起動時にフリーズし、印刷ができない問題が発生しています。
  • 電源コードの抜き差しを試しても状況は改善されません。
  • この問題に対処する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのフリーズ

TS6230を使っています。 電源をつけるとCanonの文字が表示された状態でフリーズし、印刷ができません。電源コードの抜き差しをしても同じ状態です。 2日ほどこの状態です。何か対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

パソコンなどとの接続はUSBですか?無線LANですか? それらの影響を受けている可能性もあるので、 USBケーブルを抜いておく、無線LANルーターを一時的に電源をオフにしておくなどで、できる限りTS6230単体の状態で起動を試したいところです。 これで起動することができれば、もう一度電源を入れ直してみてから運用再開してみてはどうでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

コンセントを抜いて念の為、半日程度置いてから再度電源を入れ直して見るとか。 それでもダメなら https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6230 現状だと修理に出すぐらいしか無いかと。ただ修理費用を考えるとプリンタ自体の買い替えた方がお得かも知れません。