ワクチン接種後の必需品とは?

このQ&Aのポイント
  • ワクチン接種後に準備しておくと便利なアイテムとは?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などがおすすめです。
  • ワクチン接種後の倦怠感や痛みを考慮して、準備しておくべきアイテムはありますか?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などが役立ちます。
  • ワクチン接種後に必要なものは何ですか?経口保水液や簡単に食べられるもの、脱ぎ着しやすい服などがおすすめです。倦怠感や痛みに備えて準備をしておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワクチン接種後の為に準備しておいた方が良いもの

どこかのブログか何かで読んだのですが。。。 経口保水液のようなもの、 簡単に食べられるもの、 脱ぎ着しやすい服 他に何かありますか? 倦怠感、痛みを想定してますが、 他にあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

発熱して食欲がなくなっても、食べられそうなものとして、フルーツサンドと杏仁豆腐など軽食を買ったんですが、2回目を打った夜、全然熱が出ないので、「ああ良かった。」とそれらを食べてしまったところ、次の日、昼から熱が出始めて、他に食べるものが無く、相当後悔しました。  上がっても37.7℃でしたが、何年かぶりの高熱による倦怠感で、食べられるものが限られるので、3日間分くらいの食料は用意したほうが。  あとは、注射部位の傷みに、冷湿布なんかも助かりました。

petitcoucou
質問者

お礼

助かりました。 やはり、人によって違うのですね。 来週早々に打つので、週末買い出しに行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

接種日の翌日は休みを取ればいいんじゃないですかね。私はその予定です。一日寝ていればケロッと治るみたいですから。一日くらいは寝てても死なないです。唯一脱水症状だけは怖いですから、冷蔵庫に2Lのスポーツドリンクのペットボトルでも入れておけば大丈夫です。 風邪をひいて寝込んだときを想定すればいいですよ。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪引いたと思って用意ですね。 助かりました。

• meitoku
回答No.2

体温計 解熱剤

petitcoucou
質問者

お礼

倦怠感など起こったら、多分何もしたくなくなると思うので。。。 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

経験者です。なにも要りません。寝ていればすぐ治ります。無駄なことはおやめになった方がいい。

petitcoucou
質問者

お礼

いざというときに何もできなかったら困ると思いました。 人によって症状は大きく異なるのでしょうか? ありがとうございます。