ダイエット後のスタミナ回復方法

このQ&Aのポイント
  • ダイエット後のスタミナ回復についてご相談です。ダイエットで体重を減らした後、スタミナが全然ない状態になってしまい、日常生活に支障をきたしています。筋トレや運動をしても同じような疲労感が出てしまいます。体重を増やさずにスタミナを回復する方法について教えていただきたいです。
  • ダイエット後にスタミナが回復しない問題に悩んでいます。ダイエットを終えても、買い物などのちょっとした活動でぐったりしてしまい、休憩が必要になってしまいます。筋トレや運動を行っても同じような疲労感が出て困っています。体重を増やさずにスタミナを回復させる方法について教えてください。
  • ダイエット後のスタミナ回復についてのお悩みです。ダイエット終了後にスタミナが全くなくなり、少しの活動で疲れてしまいます。筋トレや運動を行っても同じような状態が続いており、困っています。どのようにして体重を増やさずにスタミナを回復させることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット後のスタミナ回復について

ダイエットを行って、この前高性能の体重計を買ったのですが 数値がマニュアルにある通りギリ肥満を突破して普通になっていました。 つらいダイエットは終了して、無理なくカロリーを控え目にする感じで流していこうと思ったのですが、ひとつ問題が出てきました。 スタミナが全然ないことです。 ちょっと買い物にでかけた後に部屋に帰ってきた後、ぐったりしてきて、10分位休憩が必要でした。 たかが10分ですが、前はなくても行ける感じでした。 その他前はできてたけど今はきつい、みたいな心当たりがいくつかあります。 筋肉をつけようと筋トレや運動をすると、似たような感じでぐったりしてしまいます。 うまく体重を増やさないでスタミナを回復するにはどうしたらいいでしょうか。おそらくなにか食べる感じになると思うのですが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.1

tomo-tomo3579 さん、こんばんわ。 『スタミナ回復』と言えば、「レバニラ」(ニラレバ…?)ですが、 いつもそればかりでは、 特にレバーの食べ過ぎは、よくないとされております。 まずは、キムチ!!納豆! 他、ねばねば食品…! (オクラやなめこ、山芋、モロヘイヤ、 海藻類ですと、メカブやアカモクなどもいいですね。) 海藻類は、太りませんからね! 免疫力も上がるし、スタミナはつくし、 申し分ないです。 『ねばねばぶっかけ丼』とかも、いいですよ~。 (その場合、たまごも INしますね~。) 余談ですが、昔、品川の駅ナカ立ち食いそばで、ネバネバ蕎麦がありました~。 とってもおいしかったです! あとはとにかくニンニク! 「おろしニンニク(無塩)」なども、売ってますヨ。 ニンニクの中でも、黒にんにくはいいと思います。 少々値段は張りますが、いいと思いますよ…。 私は以前、166cm、37kgまで体重が落ちたことがありますが、 体力を取り戻すには、 やはり『スタミナ食』!「ネバネバパワー」だと思っています! ご参考になれば、嬉しいです。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

オクラとか食べてみますね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• itariii
回答No.2

再度、失礼致します。 書き忘れたのですが、 豚肉には、疲労を回復するビタミンB1が、 豊富に含まれているそうです。 なので、『豚キムチ丼』など、 最高だと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

豚肉も考えてみます。ありがとうございます。