• ベストアンサー

嫌い?それとも好き?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909で相談させていただいたものです。 その節は、みなさま、誠にありがとうございました。 前回相談しました彼女と本日会いました。「お互いに1ヶ月頑張ってみる」ということになったので、ようやく会うことができました。彼女は前日まで「やっぱり無理かも」「好きになれないと思う」など、ぼくをへこませるようなことを言っていました。 そして、今日会って、彼女の顔を見て、もう一度ぼくの気持ちや考えを話しました。彼女は「たぶん無理やと思う」「一度嫌いになったら、今までの彼氏とも戻れんかったもん」などと言いました。 でも、運転中はぼくにくっついてきたり、ぼくが手をにぎったら握り返してくれたり、逆に彼女から握ってきたり、ぼくからのキスにも応じてくれたし、彼女からも帰り際にキスしてくれました。 それでも彼女は「嫌いやもん」と冗談っぽく言っていました。 これって、彼女のただの冗談と考えていいのでしょうか?二人の関係はほぼ修復間近なのでしょうか?さきほどの電話でも普通に笑い話や今日のデートの話をしました。 女心がますますわかりません・・・。 客観的なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8481
noname#8481
回答No.4

こんばんは~。 私も同じような体験、態度を 彼氏さんにとったことあります~。 理由は、ズバリ「彼氏を試してたから」です。 本当に、私の言ったこと直してくれたのかな~? ワガママなこと(彼氏の癖を指摘して) まだ好きでいてくれてるのかな~? などと不安だったからです。 それに、ちょっとまだ復縁するとはいってないわよ? という態度をとったときの彼氏さんの態度が かわいくて… しばらくの間、いじめちゃいました^^; そういう態度をとられてるってことは 彼女の手のひらの上で 転がされている可能性もありますね^^ 本当にキライだったら… 平和に別れたいと思うのであれば… くっついてきたりしないのでは? 試されてるように思えます。 がんばって!

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか、試されてるんですね(笑)。 たしかに、昨日電話で「頑張ってたよね」って言われました。思い出の場所でキスしようとしたら、冗談っぽく何度か拒否られたんです。でも、どうしてもその場所でしたかったから、あきらめなかったんです。そしたら、最後はキスに応じてくれて、彼女からも抱きついてくれました。 これからもでかい男にになるために頑張ります。

innocence
質問者

補足

ぼくはすごく会いたくてたまらないけど、彼女はまだ会いたくないのかと聞いてみると、「会ったら楽しいけど、今は微妙」といいます。彼女のちょっとした言葉や言動にすごくぼくの精神状態は左右されます。これが恋だといえば、それまでなんですが・・・。いつぐらいまで彼女の気持ちはこのままなんでしょうか?ちなみに、日曜に会ったことで、彼女の中の嫌いレベルはマイナス19からマイナス15へと少しは改善したそうです。

その他の回答 (3)

• musie
回答No.3

僕なんかは、他に好きな人がいるんじゃないかと思うのですが。僕は初めて質問見たので、どれくらい付き合ってるのかがわかりませんが、ながーいこと付き合ってると(僕は7年)よくそういうことあります。長く居過ぎて好きなのかどうなのかを、問い正されるとよくわかんなくなるのでしょう。で、新しくちょっと好きになりかけた人がいるとそっちになびく。だから、別れを切り出したりする。でも会ってみたらやっぱり好きは好き。何回かそんなこと繰り返しましたよ。参考にならないかも知りませんが。ちなみに僕はまたやり直してますよ。今が頑張り時かもですね、彼女も迷ってますよ、きっと。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 え!?他に好きな人が・・・??そんなこと考えもしませんでした。付き合ってはまだ4ヶ月をやっと過ぎたとこです。

• aikojp
回答No.2

innocenceさんはじめまして。 前回の書き込みも全て読ませて頂きました。 ただの冗談ではなく「嫌い」「無理」の彼女の言葉に対して常に、 そんな事言うなよ~ 俺はオマエが好きだよ好きだよ大好きだよ 君しかいないよって言ってほしいだけではないでしょうか? 彼女は甘えたいんだと思いますよ? 好きだから生まれる感情なのでしょうから、innocenceさんも彼女を好きでそれが負担にならなければ、がんばってくださいね♪ お幸せに(⌒∇⌒)

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスしていただいているような、彼女の「嫌い」「無理」などの言葉に、「オレは好きやもん」「そんなへこませるようなことばっか言うなよ。おまの分もオレは好きやもん」など言っています。帰り際には「嫌い」と言ったときのぼくの態度などを楽しまれているような感じでした。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 前回の質問も今拝見させていただきました。 しばらく別れていたけど、「お互い1ヶ月頑張ってみる」と言う事になったんですね。 本当におめでとうございます!! 過去の質問で彼女が不満に感じていた点の ・運転中に舌打ち ・電話をあまりしてくれない ・怒ってるときはメールの言葉がきつい ・積極的にキスなどをしてくれない 等の彼女が言ってくれた不満を改善していけば、明るい未来はあると思います。 今は「嫌い」と言っていても、会ったときに彼女はキスしてくれたりしたんですよね! 「お互い1ヶ月頑張ってみる」ということになったのですから、不安に思わないで 楽しんでいっぱいデートをして下さい!

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に彼女に言われた改善点は、彼女のためだけでなく、ぼく自身が成長し、輝くために直すべきことだと彼女にも話しました。直すきっかけが今回彼女に言われたことなだけだということも。人間的におっきくなることで、結果として彼女の気持ちも取り戻すことができると伝えました。