• ベストアンサー

嫌い?それとも好き?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909で相談させていただいたものです。 その節は、みなさま、誠にありがとうございました。 前回相談しました彼女と本日会いました。「お互いに1ヶ月頑張ってみる」ということになったので、ようやく会うことができました。彼女は前日まで「やっぱり無理かも」「好きになれないと思う」など、ぼくをへこませるようなことを言っていました。 そして、今日会って、彼女の顔を見て、もう一度ぼくの気持ちや考えを話しました。彼女は「たぶん無理やと思う」「一度嫌いになったら、今までの彼氏とも戻れんかったもん」などと言いました。 でも、運転中はぼくにくっついてきたり、ぼくが手をにぎったら握り返してくれたり、逆に彼女から握ってきたり、ぼくからのキスにも応じてくれたし、彼女からも帰り際にキスしてくれました。 それでも彼女は「嫌いやもん」と冗談っぽく言っていました。 これって、彼女のただの冗談と考えていいのでしょうか?二人の関係はほぼ修復間近なのでしょうか?さきほどの電話でも普通に笑い話や今日のデートの話をしました。 女心がますますわかりません・・・。 客観的なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8481
noname#8481
回答No.4

こんばんは~。 私も同じような体験、態度を 彼氏さんにとったことあります~。 理由は、ズバリ「彼氏を試してたから」です。 本当に、私の言ったこと直してくれたのかな~? ワガママなこと(彼氏の癖を指摘して) まだ好きでいてくれてるのかな~? などと不安だったからです。 それに、ちょっとまだ復縁するとはいってないわよ? という態度をとったときの彼氏さんの態度が かわいくて… しばらくの間、いじめちゃいました^^; そういう態度をとられてるってことは 彼女の手のひらの上で 転がされている可能性もありますね^^ 本当にキライだったら… 平和に別れたいと思うのであれば… くっついてきたりしないのでは? 試されてるように思えます。 がんばって!

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか、試されてるんですね(笑)。 たしかに、昨日電話で「頑張ってたよね」って言われました。思い出の場所でキスしようとしたら、冗談っぽく何度か拒否られたんです。でも、どうしてもその場所でしたかったから、あきらめなかったんです。そしたら、最後はキスに応じてくれて、彼女からも抱きついてくれました。 これからもでかい男にになるために頑張ります。

innocence
質問者

補足

ぼくはすごく会いたくてたまらないけど、彼女はまだ会いたくないのかと聞いてみると、「会ったら楽しいけど、今は微妙」といいます。彼女のちょっとした言葉や言動にすごくぼくの精神状態は左右されます。これが恋だといえば、それまでなんですが・・・。いつぐらいまで彼女の気持ちはこのままなんでしょうか?ちなみに、日曜に会ったことで、彼女の中の嫌いレベルはマイナス19からマイナス15へと少しは改善したそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • musie
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

僕なんかは、他に好きな人がいるんじゃないかと思うのですが。僕は初めて質問見たので、どれくらい付き合ってるのかがわかりませんが、ながーいこと付き合ってると(僕は7年)よくそういうことあります。長く居過ぎて好きなのかどうなのかを、問い正されるとよくわかんなくなるのでしょう。で、新しくちょっと好きになりかけた人がいるとそっちになびく。だから、別れを切り出したりする。でも会ってみたらやっぱり好きは好き。何回かそんなこと繰り返しましたよ。参考にならないかも知りませんが。ちなみに僕はまたやり直してますよ。今が頑張り時かもですね、彼女も迷ってますよ、きっと。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 え!?他に好きな人が・・・??そんなこと考えもしませんでした。付き合ってはまだ4ヶ月をやっと過ぎたとこです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aikojp
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

innocenceさんはじめまして。 前回の書き込みも全て読ませて頂きました。 ただの冗談ではなく「嫌い」「無理」の彼女の言葉に対して常に、 そんな事言うなよ~ 俺はオマエが好きだよ好きだよ大好きだよ 君しかいないよって言ってほしいだけではないでしょうか? 彼女は甘えたいんだと思いますよ? 好きだから生まれる感情なのでしょうから、innocenceさんも彼女を好きでそれが負担にならなければ、がんばってくださいね♪ お幸せに(⌒∇⌒)

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスしていただいているような、彼女の「嫌い」「無理」などの言葉に、「オレは好きやもん」「そんなへこませるようなことばっか言うなよ。おまの分もオレは好きやもん」など言っています。帰り際には「嫌い」と言ったときのぼくの態度などを楽しまれているような感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.1

こんばんは。 前回の質問も今拝見させていただきました。 しばらく別れていたけど、「お互い1ヶ月頑張ってみる」と言う事になったんですね。 本当におめでとうございます!! 過去の質問で彼女が不満に感じていた点の ・運転中に舌打ち ・電話をあまりしてくれない ・怒ってるときはメールの言葉がきつい ・積極的にキスなどをしてくれない 等の彼女が言ってくれた不満を改善していけば、明るい未来はあると思います。 今は「嫌い」と言っていても、会ったときに彼女はキスしてくれたりしたんですよね! 「お互い1ヶ月頑張ってみる」ということになったのですから、不安に思わないで 楽しんでいっぱいデートをして下さい!

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に彼女に言われた改善点は、彼女のためだけでなく、ぼく自身が成長し、輝くために直すべきことだと彼女にも話しました。直すきっかけが今回彼女に言われたことなだけだということも。人間的におっきくなることで、結果として彼女の気持ちも取り戻すことができると伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女を嫌いになりたい。

    彼女を嫌いになりたいです。 彼氏がいるのに一年近く不倫相手がいた。(ご飯食べて→ラブホを三回ほど) 私と付き合って、私がそれを知るまで関係はきってなかった。私と付き合った後は会って帰り際にキスした可能性があり。(彼女は覚えていないの一点張り。)発覚したのが遅かったら肉体関係を伴う浮気をされてたかも。 彼氏がいるのに私とセックスした。私は本気だったのですが、当時はもう一人ともセックスした。元カレから私に変わる1ヶ月間の中か、私と付き合い立てのときと被る。(彼女いわく、おれと付き合う前のはず。でも日付まで覚えてない。友だちだったから深く考えずに家に入れて流された。)これも発覚するまではあくまで友だちだったからとかいって、他の女性も含めた3人で遊んだりしてた。 客観的にみても、股ユルだし軽いし有り得ないのですが、 その面以外において理想の女性であるゆえ、嫌いになれません。 彼女は同棲したいって言ってくれて、あの時期は狂ってた。もうあなたしかいない。信じてほしい。 と言っていますが、 信用できません。 でも嫌いになれなく、むしろ好きだから別れられません。 毎日、好き、失いたくないって気持ちと今までのことへの憎しみと今後の不安で辛いです。 アドバイスください。

  • 嫌いな親戚が会いに来る

    嫌いな親戚との付き合いで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2154298 とりあえず大嫌いな従姉は私の結婚式に来ることは諦めてくれたようですが、今度は私に会いたいからうちに泊まりに来たいというのです。それでまた従姉からの電話攻撃(携帯と自宅)あとメールも入っていました。私の家は狭いので断ったところ、うちの実家ならどうだと入ってきました。母は父の事もあり諦めていて、泊めさせる気なようです。母ももっと強くなって、「忙しいから無理」とか言ってくれればいいけど、「年に一回くらいだから」と言っていつもこうやって我慢して接待してあげています。私はいい加減こんなしつこい従姉とは縁を切りたいです。それとも私が大人になって従姉と付き合えばいいのでしょうか。はっきり言うべきか、我慢するべきかどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • 彼女の心境がわからない・・・

    こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

  • 奥手な彼女

    こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ もちろん人目のつかないところでです。 すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    先日、好意を持っている男性と体の関係を持ちました。 その人とお付き合いはしていません。 その人が自分のことを嫌いでないことは分かっているのですが、 どの程度好きなのかが分からなくて。。。 Hした後日に向こうから連絡が来たりしますが、 正直彼の本心が分からなくて。。 Hをしている時は少し強引なとこも感じましたが、私にも感じてほしいと 私が気持ちよくなれるようにしてくれました。 帰り際にキスもしてきました。 彼が自分のことを彼女にしたいかどうかはまだ時間がいるようで それも分かっているのですが、ただやりたかっただけなのか、それとも 少しは気があるのかが気になります。 男性の方は好きじゃない相手とHする時も、感じさせたいなどと思いますか? 好きじゃない相手でも帰り際にキスするのでしょうか? ちなみに彼はそんなに性欲がある方ではないので、またやらせてほしいからやさしくした 可能性はおそらくないと思います。 客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ご報告と今後のお付き合い

     何度もここで質問させていただいております。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145848、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143879をご参照ください。大学4回生のユウジといいます。  大勢の人からアドバイスを頂き、ついに今日で付き合って半年を迎える事ができました。半年記念などをしてもいいと思うのに、それがないのがちょっと残念ですが・・まあ、教員採用試験が直近のだと2週間後に迫っているので、ムリもありませんが。僕も今日は予備校のため会えないですし。  それでも少ないかもしれませんが今月は3回デートしました。映画を見たり、食事をしたり、楽しい時間をすごしました。向こうも楽しんでくれ、自惚れかもしれませんが少しは好きになってくれたのかなと感じる節もあります。  けれどまだHやキスすらないのがちょっと不安かな(^^ゞ別に今の僕がそういう事を求めていないし、勇気がないから出来ないのですが・・・。彼女のほうも男性不信感があるようです。遠方に試験を受けに行く際一緒に宿泊をする事を提案しましたが、「同じ部屋はイヤ」とキツい言い方で断られました。僕の事を好きとか嫌いとか、そんな感じじゃないような断り方でした。まあ快感とかは要らないから、彼女の気持ちを確かめる術が欲しいとは感じております。  まあ僕的にはいい感じかなと思っています。何度も質問させていただき、ご心配をおかけした方もいらっしゃると思います。そのため報告メインになってしまったきらいもありますが・・・今後についてのアドバイス等、していただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラスの子 私だけが嫌い

    私のクラスの子で表面上は仲の良い子がいます。(一人) その子がはっきりいって嫌いです。 私はいわゆるいじられキャラですが、その子の弄り方ははっきり言って嫌です。 うざいです。 理由は他の子に比べいじりの度が過ぎてて、相手は私は何やっても大丈夫~♪とか思ってて楽しんでますが、こっちからみたらただ喧嘩うってきてるだけで楽しくもないし逆に腹が立ちます。 休み時間は出来る限り離れています。 しかし 一緒に帰ろ~とか毎日言われて、断ったらあること無いこと言いふらしかねないので断れず、一緒に帰らなければいけなくなり苦痛です。 遠足などででたゴミを、ゴミを今すぐでも私の鞄に入れる体制で、一緒に捨て~?と言うので断ったらものすごい烈火のごとく怒り、(例えば、ケチ!最低!何でそんくらいしてくれないの?してくれたっていいじゃん!と言われました。そんくらいって言うなら自分でして欲しいです。)それから口を聞かない、睨むなど自己中心的で嫌になります。(翌日へらへらくっついてきました。) 嫌いな人に地味な嫌がらせをしてて、内容が客観的に見て最悪で人としてどうかと思います。 書ききれませんが嫌いです。 それをみんなは知らないです……。 こういうのを全部知ってるのは私だけなので下手に相談すると逆に嘘吐き呼ばわりされるかも知れないので言えません。 書ききれませんが上記の事以外にも幻滅するような事があり一緒にいたくないです。 客観的に見て、相手の事をどう思うかなど何でもいいのでアドバイスしてください。 今日も色々あり私めいい加減我慢の限界で頭に血が上ってます。 文章が変かもしれません。 よろしくお願いします。

  • この男性私が嫌いなのでしょうか?

    以下初デートの時の言動です。 * 目をじ~っと見つめてくるので、私が恥ずかしくなって ”注意しなかったら私もずっと見つめてられるんですけど、そういうの気をつけた方がいいよって人に言われたんです” と冗談で言うと、どこの馬鹿がそんな事言ったの? と言われた。 * よく出かけるのか?知り合いは多いのか? との問いに詳しく答えないでいると、最終的に彼氏はいるのか聞かれた * 帰りに彼の目の前に立って彼の顔を見るように言われた。 立ったはいいが恥ずかしくて顔を見れないでいると、くすっと笑って私の頭にキスしてくれた。 * 頭にキスした後に”いい香りがした。 髪を触らせて” と言ってきた。 * 腕を組んでといわれ、腕を組んで一緒に歩いた。 この初デート後4日たっても連絡がないので私から電話すると(別の用件があった) 私の用件を聞く前に いつ会える?いつ会える? と聞かれ、その電話の3時間後に会う事になった。 2回目デートでは * 不意打ちで勝手に髪を触られ、匂いをかがれた。 いい香り!大好き! と言われた。 * 二人で楽しく会話できた。 デートの途中と帰りに いつ会える? と3回は聞かれ、日程のみ決定した。 電話してねと言われ、 分かった と答えて、別れた。 別れ際には頬に強めにキスされた。 * 初デート後に何で連絡してくれなかったのか聞くと、 ”君からの連絡を待っていた” と言われました。 私はデート日前日に電話ではなくて、メールで ”こんばんは、夜分にすみません、明日はOOさんがよければ夕方6時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見て下さい” とメールしました。 ここは外国なのですが、いい夢を見て下さい というのは おやすみ と同じ感覚で使います。私が待ち合わせ場所まで決めても良かったんですが、 相手が返信してきた時に指定してくるかもしれないと思い、私はあえて待ち合わせ時間のみ伝えました。 デート日今日だったんですが、結局この男性からはメールの返信はありませんでした。  電話してねと言われ わかった と言ったのに 電話ではなくメールした私にも非はありますが、私のメールに答えない彼にも非はあると思うんです。  その日に会おうと二人で決めていて、後で私がOOさんがよければO時にお会いできます。  とメールしたら、普通は、”僕もその時間で大丈夫です。” とか返信があると思うのです。 この男性は私が嫌いなのでしょうか? 髪を触ったり、スキンシップしてきたり。。 いつ会える?いつ会える?と聞いてくるのも私に興味があるからではなく、からかっていただけなんでしょうか? 私って連絡する程の価値がない女なのかな と今すごく落ち込んでいます。  ちなみに、私20代、 彼47歳です。

  • 食べられたの意味(男性の方の意見お待ちしています。)

    はじめまして。 私は25歳 彼は42歳バツイチで知り合って5ヶ月になります。彼のアプローチがあり3日に一度は電話で話す中、デートも数回しました。 お互い忙しいのもあり、先日1ヶ月ぶりに飲みに行き、初めて体の関係になりました。 帰り際彼に 「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」と言われました。つまり私があまり積極的にでれなかったのです。 後で言われた事を思うと私的には冗談でもきついと思いました。先日あった以来まだ電話で話してません。 彼は男性中心の職場で管理職という事もあり土日も出勤です。なんていうか女心が分かってない不器用な人だとも思いましたが、またそんな事言われると傷つくので彼と今度話をしますが、男性にとってこんな事言うの普通ですか?

  • もうわからない。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?