• ベストアンサー

東京で五輪を行おうと言い出した人

原点まで遡りますが、2020年に東京で五輪を行おうと言い出した人、東京を五輪の候補地として最初に挙げた人は誰ですか? 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

>言い出した人 個人が発言して叶うものでは無いですから 各スポーツ団体やJOC 地域 スポンサー企業などが話し合った結果でしょう 意見の一致が多かったから実行に移せた 特定されて責任を追及されるような事はしないです 候補地として受け入れた となると3代前の石原都知事かな? 以降の猪瀬都知事 舛添都知事 小池都知事は決定済みの案件として 引き継いだ 最終決定は 2013年に IOC 国際オリンピック委員会が決めた でもあります(猪瀬都知事の時代) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC125%E6%AC%A1IOC%E7%B7%8F%E4%BC%9A IOCの選挙で負けていたら実施されなかった 投票制なので何処の国の誰かは表沙汰にしないでしょう 何年の開催に関係なく「行いたい」と考える人は年中活動していると思いますよ 蓄積も重要 2008年には大阪オリンピックの話も出ましたし 実施を望む事に問題があるか?は 個々の考え方しだいと思います 私はオリンピックというものに賛同していない 無関心 テレビでも観ない チケットも買わない 被害を被っていない 他人事でしかない状況です

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になります。