• ベストアンサー

質問投稿のサイトについて

困ったときにネットで質問投稿するサイトがいくつかありますが、 どのサイトが一番良いと思いますか? そして質問するサイトは 知恵袋やこちらの他にもあるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

本来は、目的(内容)別に、相談サイトを探したほうが良いと思います ここも書かれているサイトも「総合」サイトですから、専門知識のある人の目に止まる確率も下がりますし、知識のない人までも回答できてしまう場です 例えば、料理の質問なら、料理の専門サイトに聞きに行けばかくじつですし、旅行の質問なら専門サイトに行って質問したほうが良いのです それこそ、よくここで、いじめやパワハラなどの相談がありますが、専門機関・専門分野の人たちが運営する相談サイトがそもそも存在するので、そちらの活用をオススメします

gooday3131
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな質問サイトがあるのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

> 知恵袋やこちらの他にもあるのでしょうか。 ここのOKWAVEと数年前までは、一緒だった「教えてgoo!」という質問サイトがあります。 https://oshiete.goo.ne.jp/ 「教えてgoo!」は、以前はOKWAVEのパートナーサイトと言って、OKWAVEのサーバーを利用していたので、どちらも同じ内容でした。 数年前に分かれからは、今はまったく別の質問サイトとなっていますが、画面の造り等は、何となく似ています。 最近のどちらかの質問にも、OKWAVEか、「教えてgoo!」とは、「同じ質問サイト」なのか、「別の質問サイト」なのかの質問がありました。 私のIDも、OKWAVEから別れる前の「教えてgoo!」には出てきます。 でも今は、「教えてgoo!」には別のIDで出ています。

gooday3131
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々勉強になりました。

• 121CCagent
回答No.1

>どのサイトが一番良いと思いますか? 流石にそれはわからないです。 ユーザー数で言えばYahoo!知恵袋が恐らく一番多いですから質問すると多くの回答は得られるとは思います。

gooday3131
質問者

お礼

ありがとうございました。