スキャンファイルをメール送信する方法

このQ&Aのポイント
  • EP880ABを使用して用紙をスキャンし、メール送信する方法について教えてください。
  • EP880ABを使ってスキャンした用紙を任意のメールアドレスに添付ファイルとして送信する方法について教えてください。
  • EP880ABを使ってスキャンしたファイルをメールで送信したい場合、設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンファイルのメール送信

EP880ABを使用しいます。 用紙をスキャンし、添付ファイルとして任意のメールアドレスへ送信したいのですが、可能でしょうか? 可能でしたら、設定方法等教えて頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

EP-880ABの場合、 Epson Event Managerにて「メールに添付する」を設定することで、 EP-880ABのパネルでスキャン→メール添付の連携ができます。 ただしEpson Event Managerでの設定が必要で、 保存先コンピューターでメールソフトを設定する必要があります。 普段、Webブラウザーなどからメールを送受信している場合は この手は使えません。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-BBF560F8-6780-4413-B6D6-61BBB5088E0C.htm メールソフトを使っていない場合や、 Epson Event Managerから呼び出せないメールソフトなどの場合は、 1アクションで自動的にそこまでするのは無理ですので、 ・スキャンしてPCに保存 ・保存したファイルを添付してメール作成 と分けて手動作業をするしかありません。

m-yamane
質問者

お礼

早々に有難うございます。