EPSON EP-808ABスキャンについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808ABで複数枚数のスキャンが可能か調査しました。
  • EPSON社製品EP-808ABのスキャン機能について簡単に説明します。
  • EPSON EP-808ABのスキャン性能や使い方について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON EP-808ABのスキャンについて

EPSON EP-808ABで、複数枚数のスキャンは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

質問者殿は恐らく EPSON のサイトの「なんでも相談室」からこちらへ来られたと想像しますが、ここは OKWAVE といって、困りごとを持った人が質問を投げかけて一般の人がアドバイスをする Q&A サイトです。 従ってここでの回答やアドバイスは EPSON をはじめとするメーカーなどの公式見解でないことをご理解ください。 >EPSON EP-808ABで、複数枚数のスキャンは可能でしょうか。 ご質問の趣旨が今一つはっきりしませんが・・・ ・複数枚の原稿をセットして一枚スキャン後自動的に次の原稿をスキャンするといった意味ならその機能はありません、原稿は一枚ずつセットしスキャン後次の原稿に交換する必要があります。 ・複数枚の原稿を(手動で)交換して、複数枚の原稿を一つのファイルの複数ページのイメージで保存する場合は使用するスキャンソフトに依存すると思います。 EP-807AB での確認ですが、プリンタ側のスキャンボタンを押してスキャンした場合は一回のスキャン動作ごとに一つのファイルとして保存されます EPSON Scan などを利用してパソコン側からスキャン動作をさせる場合はソフトの設定で、スキャンしたデータファイルを一つのファイルにまとめるかどうかの設定が可能です。

komuhi3733
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりまうs。