• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ 50)

エラーメッセージ「廃インク吸収パッド満杯」の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージ「廃インク吸収パッド満杯」というメッセージが表示され、紙詰まりがない状態で改善しない場合は、以下の解決方法を試してみてください。
  • まずは電源を切り、プリンター本体のインク吸収パッドを確認してください。パッドが満杯の場合は、パッドを交換するか、専門の修理業者に依頼する必要があります。
  • また、廃インク吸収パッドが満杯になる原因として、プリンターを長時間使用したり、大量の印刷を行ったりすることが挙げられます。定期的なメンテナンスと清掃を行うことで、このエラーを予防することができます。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

マニュアルに書いてある通りに処置してください マニュアルから抜粋 廃インク吸収パッドはお客様自身による交換ができませんので、お買い求めいただいた販売店またはコールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷できません50のエラーメッセージについて

    MFC-J998DNを使っていますが突然「印刷できません50」のエラーメッセージが出ました。ブラザーのサイトのサポートにあるように電源コンセントを抜いて再度入れてみたのですが改善しません。また本体のメッセージで紙詰まりの処置の指示が出ているのでそのとおりやってみても紙詰まりもありません。何回繰り返しても改善しません。原因と解決法をご存じの方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    DCP-978Nですが電源を入れると(コピーできません)のエラーメッセージが出ます。紙詰まりはありません… 何方か同じエラーメッセージが出てその後どうなりましたか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ50

    DCP-J982Nを使用しているのですが、印刷できませんというメッセージと共に、エラーコード50が表示されます。紙詰まりなどもなく、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク吸収パッドが満杯です

    MFC-J4910CDW を使用しています。突然 【インク吸収パッドが満杯です】というメッセージが出たのですが、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    DCP-J940Nを使っています。廃インク吸収パッド満杯のメッセージが表示 されました。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが満杯ですとのメッセージ

    2013/12/31に導入したDCP-J4215N-Bですが非常に優秀なプリンターでしたが昨日「廃インク吸収パッドが満杯です」とのメッセージが出て、ついに成仏してしましました。古い機種のため、修理ができないようですが後継機種を探しています。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 50

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MYMIO MFC-J700D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         廃インク吸収パッド満杯 というメッセージが出る。紙詰まりはなく、電源を差し込み直しても改善しない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      Windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     有線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にプリンターにエラーメッセージがでました。

    エラーメッセージが出て電源を切ってください。そして再度電源を入れても連続してエラーメッセージが出ます。 インクカートリッジの抜差し(純正) 紙詰まりの確認 電源を落として30分経過後に入れなおしたり…わかる範囲で試してみましたが改善しません。 一部気になるのは電源を入れた際に、いままで聞いたことのない異音?がしているような気がします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが消えない

    iX6830を使用しています。 紙詰まりをしています とエラーメッセージが出ていますが、紙詰まりはしていません。 印刷された用紙を見ても、破けてもいません。 エラーメッセージを消すにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。