マルチディスプレイが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイでの問題解決方法についてまとめました。
  • VSP-HD12BKを使用してマルチディスプレイを設定する際の注意点についてご紹介します。
  • Windows10でマルチディスプレイの設定が機能しない場合の対処法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイになりません

HDMI分配器 VSP-HD12BKを購入しました ミラーリンクにはなるのですが マルチディスプレイになりません モニターが認識されません 何か設定が悪いのでしょうか? Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.2

分配器は言葉の通りに「分ける」だけです。 マルチディスプレイにしたいならパソコンにモニターとの接続コネクタが2個必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/VSP-HD12BK.html これは分配器ですので、「入力端子に接続されたHDMI端子に入力された映像を、2つのHDMI出力端子に出力する」という機能しかありません。 質問者様がどのような使い方を想定されているかにもよりますが、「PCからのHDMI出力(1系統のみ)をこの製品に接続し、接続した画面でマルチディスプレイを行う」という用途では残念ながら使用できません。 あくまでも「1つの画面を2つの端子に出力する」のみの機能となります。 以上、ご参考まで。