• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionを再インストールしたい)

Smartvision再インストールの方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • VN770HS6Rを使っていますが、再インストールができません
  • ソフトインストーラーやLavieアプリナビなどの再インストルソフトがなくなっています
  • 再インストールしたいので、Smartvisionの救済策を教示してください

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770HS6R こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ を見るとわかりますが元々のお使いのPCはメーカーとしてWindows10へのアップグレード対象製品には含めていませんのでWin10で使用する場合は自己責任でって事になります。 「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html お使いのPCでSmartVisionの再インストールに必要なソフト自体のサポートが終了してしまっていて再インストールが出来ません。 現状だと再セットアップして一旦Win7に戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか選択肢はないです。 NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/ C:\APSETUP\SVISION\setup.exe と言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでこちらを直接実行すれば再インストール出来る可能性はあります。 ただ失敗する可能性の方が高いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。ストアにあるsmartvisionプログラムは、2017年発売の夏モデル以降しかインストールできません。したがってsmartvisionのインストール方法はありません。再セットアップメディアから購入時に戻せば復元出来る可能性があると思いますがサポートに確認してください。再セットアップメディアをお持ちでないならメディアオーダーセンターから入手可能です。また、購入時に戻すと元のWindowsに戻りますのでWindows10にグレードアップする必要があります。一度Windows10にしていますので無償です。 Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • smartvisionの再インストール

    VS570 でsmartvision を誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしたらいいですか? LAVIEアプリナビは入れらませんでした。マイクロソフトストアにあったsmartvisionも製造年月から入れることはできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartVisionがインストールできない

    Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストールを開始してすぐに 【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。原因がわかればお教え願いたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionの再インストールが出来ない

    PCGD164VCAF Windows10 Smartvisionの不具合のため、SmartvisionとSmartvisionDエsk・・・をアンインストルーし、再起動後 Lavieアプリナビで再インストールを試みましたが、「探し物はここにはありません」の表示が出て再インストール出来ません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionの再インストールができない

    VALUESTAR VN770 Windows7 ・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず ・コントロールパネルからアンインストール ・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず ・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない) →Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionインストールできず

    SmartVision インストール済みとアプリストアで表示されるのに、アプリ一覧に出てきません。何度再起動してもダメです。ダウンロード保留中→予期せぬエラーが生じました。と一度だけ表示されましたが、そのあとその表示も出なくなりました。 SmartVisionDeskTopServiseはダウンロードできました。 Lavie アプリナビのマークが方位磁石で、NEC公式サイトの 「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」の順番通りやっても、 オレンジ色のマークのLavie アプリナビが ダウンロード保留中→そののちアプリ一覧に表示されなくなりました。 SmartVisionどうやったら再インストールできるのでしょうか。 PC-DA770HAWです。2018年8月購入です。 昨年8月に自然故障でハードディスクを交換したのちは問題なく使っていました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの再インストール

    SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが再インストールできません

    ▼利用製品 パソコン ・製品名・型番 PC-DA700KAW ・接続方法 無線LAN ▼詳細 SmartVisionを再インストールするために、LAVIEアプリナビからSmartVision Desktop Serviceをインストールしようとすると、 [インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリナビ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください] と出てインストール出来ません。 SmartVision自体は、ヘルプページを参考にMicrosoftからダウンロード出来たのですが、Smart Vision Desktop Serviceをインストールしないと使えないとのことです。 どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win10 smartvision

    PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision 再インストールできない

    SmartVisionの再インストールをLAVIEナビアプリから使用としたところ処理が中断します。対処法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionがインストールできない

    SmartVisionを起動するとエラーが発生して起動することができなくなったため、アンインストールをし、LAVIEアプリナビからインストールを行いました。インストールした当日はSmartVisionが起動できるようになったのですが、次の日から以前と同じエラーが発生しSmartVisionが起動できなくなったため、再びアンインストールを行いました。前回と同じようにインストールを実行すると「インストール処理が正常に行えませんでした」と表示されインストールすることができなくなってしまいました。 再起動を行いましたが、変わりませんでした。また、C:\APSETUP\SVISION配下のsetupも実行してみましたが、同じエラー表示されインストールできませんでした。 アンインストール、インストールの手順は以下の通りに行いました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 型番:PC-DA770DAR-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう