• ベストアンサー

玉の輿

noname#248402の回答

noname#248402
noname#248402
回答No.3

とても嫌な人だと思います。心の中ではみなそう思ってることでしょう。虎の威を借る狐ですね。排除するには虎を飼い馴らすか虎退治しかありません。きっと質問者様の周りにはこの狐に媚びうるネズミも多いのでしょうな。

zabieru2
質問者

お礼

>心の中ではみなそう思っている みな、というほど、あまりにも金銭感覚が庶民と違うので、そう付き合える人はいないと思うのですが、いたとすれば、思っているという事ですね。 却って、お近づきになって、価値をあげたい、って思っているネズミもいるみたいで、彼女のいうことは何でも聞いて、どんなことでもYESといってるみたいですが、そこまで誇りがないことにも驚きます。 狐に媚び売るネズミも多い‥ すごいよくわかっていらっしゃいますね・・ やはり原因は虎だと思いますよ^^ 虎の経済力で、あの人生を送るのは自由ですが、せめて自分で稼いでからモノ言ってほしい‥。 ありがとうございました。