バッテリーの外したままの使用は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • バッテリーを外したままの使用は、富士通FMVに限らず一般的にはおすすめできません。バッテリーを外したまま使用すると、デバイスの動作が不安定になる可能性があります。また、バッテリーがない状態で使用すると、突然の電源切れになる可能性もあるため、注意が必要です。
  • バッテリーを外したまま使用する場合、デバイスの動作が不安定になるリスクがあります。また、バッテリーがない状態で使用すると、突然の電源切れになる可能性もあるため、使う前に充電することをおすすめします。
  • 一般的には、バッテリーを外したままの使用はおすすめできません。バッテリーを外した状態で使用すると、デバイスの動作が不安定になる可能性があります。また、バッテリーがない状態で使用すると、突然の電源切れになる可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー

バッテリーを外したまま使用しても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 バッテリパック式でユーザーがバッテリを交換できるタイプのものならバッテリを外した状態でもACアダプタ繋いでいれば使用することは可能です。 大抵のノートPCはバッテリない状態でACアダプタのみ接続していても利用できるように設計されていますので。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

何を持って大丈夫というのか分からないです。 バッテリーを積んでいるということは、ノートパソコンなどと言う可能性があります。 ノートパソコンは、可搬性を考えて、電源コードなどは外れやすくなっています。 そのため通常のデスクトップに比べると、電源コードが外れやすく接触不良が起こりやすいです。 ですが、もともとバッテリーを持っていて、バッテリーに切り替わることを考えているので、そう言うリスクをバッテリーで回避していたりします。 そのリスク回避のためのバッテリーをつけない。ということですので、そのリスクは発生すると言う話になります。 あとは、それを理解した上で使う分には、構わないと思います。

• merrysun
回答No.1

大丈夫です

cotton7
質問者

お礼

ありがとうございました。