• ベストアンサー

原曲を教えてください(ラスタとんねるずにて使用されてました)

ご存知の方がおりましたら教えてください。 昔フジテレビで「ラスタとんねるず」というTV番組がありました。 そのエンディングに政治パロディ音楽が流れていたのですが、その中の一曲に「身体弱い爺さん、総理やらされ~」といった歌詞の曲が流れておりました。 (当時の首相:村山富一氏の話だったと思います) この曲の原曲を教えていただきたいのです。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
proserpina1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Stingの「Englishman In New York」が対象の曲でした。 早速次の休みの日にレコードショップに走りたいと思います。 しかし、あの金谷ヒデユキ氏が関わっていたとは…なんとも驚きです。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!

    かなり前のバラエティー番組で「ラスタとんねるず」と言う番組の中の、憲王の入場曲・・・この曲の原曲のタイトルと歌手名を知ってる方いらっしゃいましたら、是非!教えて下さい。 ちなみに日本では「鹿賀丈史」が『ボンバラボン』って曲でアレンジして歌ってました。 しかし私が知りたいのは韓国か中国か・・・確かそっち系の原曲のタイトルと歌手名なので。 宜しくお願いします。

  • 歌詞を教えて!

    15年くらい前のフジテレビのとんねるずの番組中で 「仮面ノリダー」というコーナーがありましたが、その仮面ノリダーの曲(もちろん「仮面ライダー」のぱくり)の歌詞を覚えている(できれば二番まで)人、教えてください。 1番の次の辺りは覚えているのですが…  

  • 野猿が活動していたときのエンディングで見たような気がする白い感じの曲

    野猿が活動していたときのエンディングで見たような気がする白い感じの曲 「とんねるずのみなさんのおかげでした」で野猿が活動をしていたとき、エンディングで、歌詞はうろ覚えなのですが「涙はー止まらなくーてーもー・・・・今までの寂しさ(せつなさ?)をかえてゆくのさ」という感じの歌詞で、白い背景で、とにかく白かったと思います。 検索しても出てこないので、なんという曲なのかさっぱりわかりません。 もし分かった方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 「世界ゴリッパですね!!」のエンディングテーマ

    土曜日の午後7時からフジテレビ系で放送されている 「世界ゴリッパですね!!」という番組で、 エンディングに流れている曲を歌っている歌手名を教えて下さい。サビの部分が ♪お~もいで~は~ も~のくろ~む~ い~ろを~ つ~け~てく~れ~ という歌詞でした。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 原由子さんの歌で・・・

    はじめまして! 歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの 「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に アレンジされて流れていました。 その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で 原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と 知りました。 ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで 題名も歌詞も分かりません・・・。 メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 「if もしも」で流れていた曲について教えて下さい。

     数年前にフジテレビ系の木曜8時枠で放送されていた連続ドラマ「if もしも」で流れていた曲について知っている方はいませんでしょうか? エンディング曲はその後いろいろな番組で時々耳にすることがあったのですが、曲名に関して、また誰の作品かなど全く分からないのです。 歌詞は全く無い曲で、割とテンポが早かった印象があります。 何故か気になっている曲なので、ぜひ知っている方がいましたら教えて頂きたいと思っています。

  • カーテンコールでよく使われる曲

    番組などでカーテンコールでよく使われている曲は 何ていう曲なんですか。分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。 最近では、フジテレビの27時間テレビのベストテンのパロディーみたいなので、内村光良さんが歌った後に流れていました。

  • 曲名を知りたいのですが…

    曲名を知りたいのですが… 昔印象に残った、TV番組のBGMのいくつかの曲名が知りたいと当時から思っていてました。それはこんな曲です。できればどこかに原曲がアップロードもされているといいのですが、曲名だけでも。 その1:「古代エジプトパズル」(フジテレビ)という番組のお知らせコーナー(?)で流れていた、女性ボーカルのエスニックな感じの歌曲。 その2:「IQエンジン」(フジテレビ)のOP曲。OPは、「夜中ですが…」ではなく、なんかCGアニメの人から脳みそ出たりするほうです。 その3:上記IQエンジンのアイキャッチの曲。インドっぽい曲が流れて、最後「バイバイ」という声が入ります。 その4:上記IQエンジンで、ドラクエのパロディっぽい回で、フィールドBGMに使われていた曲。 その5:上記IQエンジンで、「丹下左膳vs和尚」の問題のBGM その6:これをTV番組といっていいのかわかりませんが、台風情報(テレビ朝日?)の情報待ちの合間に流れていた曲。時計の秒針のようなリズムが印象的でした。メロディーラインはシンフォニックな感じです。時代は、80年代末~90年代初頭だったと思います。

  • ラスタとんねるず知ってますか?好きですか?

    ラスタとんねるず 覚えてる人いますか?ラスタとんねるずに関する情報ください。

専門家に質問してみよう