• ベストアンサー

原曲を教えてください(ラスタとんねるずにて使用されてました)

ご存知の方がおりましたら教えてください。 昔フジテレビで「ラスタとんねるず」というTV番組がありました。 そのエンディングに政治パロディ音楽が流れていたのですが、その中の一曲に「身体弱い爺さん、総理やらされ~」といった歌詞の曲が流れておりました。 (当時の首相:村山富一氏の話だったと思います) この曲の原曲を教えていただきたいのです。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
proserpina1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Stingの「Englishman In New York」が対象の曲でした。 早速次の休みの日にレコードショップに走りたいと思います。 しかし、あの金谷ヒデユキ氏が関わっていたとは…なんとも驚きです。