• ベストアンサー

カーテンコールでよく使われる曲

番組などでカーテンコールでよく使われている曲は 何ていう曲なんですか。分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。 最近では、フジテレビの27時間テレビのベストテンのパロディーみたいなので、内村光良さんが歌った後に流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitaro991
回答No.3

使用されていたのは「蒲田行進曲」です。 深作欣二監督の同名映画のテーマソングとして有名ですね。 27時間テレビ内ではウッチャンのやったコントが映画のまんま(階段落ち等)だったので流れたのかも知れませんね。 個人的にもあのメロディーを聞くと「大団円‥」という気分になります(笑)

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に聞いて見たところこの曲でした。ありがとうございます。僕はカーテンコールといえばこの曲って感じがするんですけど、それはウッチャンの番組をよく見ているからなのでしょうかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

#1です。 すいません。ラインダンスと間違えましたm(__)m 無視して下さい。

• palmmy
回答No.1

オッフェッバックの"天国と地獄"が良く使われてます。

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインダンスを見たときにこの曲が流れていることが多いと言う事を覚えておきます。 回答ありがとうございました。