WiFiが繋がらない | ルーターの再起動や端末の再起動を試しても解決しない場合の対処方法は?
- 家族が無線LANルーターのコンセントを抜き差ししたらWiFiが繋がらなくなりました。iPhoneではチェックマークがついているがページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。ホームゲートウェイの再起動や端末の再起動を試しても解決しない場合は、買い替えが必要なのかどうか相談してください。
- 無線LANルーターのコンセントを抜き差しした後、WiFiが繋がらなくなり、iPhoneではチェックマークがついているがページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。ホームゲートウェイの再起動や端末の再起動を試しても解決しない場合は、購入から一定期間内であれば製品の保証対象になる可能性がありますので、メーカーに相談してください。
- 無線LANルーターのコンセントを抜き差しした後、WiFiが繋がらなくなりました。iPhoneではチェックマークがついているがページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。ホームゲートウェイの再起動や端末の再起動を試しても解決しない場合は、近くの電器店やパソコンショップに相談して、新しいルーターを購入することを検討してください。
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WiFiに繋がらない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 LAN-WH450N/FR 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 おそらくドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone、Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 家族が無線LANルーター(3つの羽が付いていてlogitecマーク) のコンセントを抜いたら再度コンセントを刺してもWiFiが繋がらなくなりました。iPhoneでWiFiのところにチェックマークがついてもページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。 WiFiが使えるようにするにはどうしたらいいですか。買い替えが必要でしょうか。 試したこと ホームゲートウェイ?の再起動 ONU?と無線LANルーター のコンセントを抜き、再度差し込む ホームゲートウェイ?のLANを差し込むところを変える ホームゲートウェイ?のPPPがオレンジのランプが点灯しています iPhoneやPCの再起動 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- nurikabe33
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ホームゲートウェイが原因?って感じもしますね。 https://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh450ngr/index.html https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-WH450N/GR このあたりのルーターでしょうか。 「http://192.168.2.1」とPCなどでブラウザで開いてルーターの設定画面が出るのか?確認してみるとか。またルーター本体のRT/BRのスイッチがどうなっているのか?確認してみるとか。 ホームゲートウェイにLAN-WH450N/GRを繋げているなら恐らくBRになっているのかな?とは思います。 あとはホームゲートウェイに直接LANケーブルでPCを繋いだ場合にインターネットに接続できないのか?確認してみるとか。
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