• ベストアンサー

車検する時にメーカーに登録されるのですか?

特に困ってはいませんが気になる事がありますのでよろしくお願いします。 ある日、車のメーカーから宣伝の葉書が来ました。 今乗っているメーカーの車は今回が初めてで この車は知人から譲り受けたものでお店で購入した車ではありません。 葉書が届くまでに車検を一度受けた事があるのですが ここもディーラーとかではなく普通の民間の車検工場です。 民間の車検工場からディーラー(三菱)に個人情報が流れる事はあるのでしょうか? それ以外三菱自動車さんが私の情報を知り得る可能性が思い浮かびません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

民間の車検工場からディーラーに個人情報が流れることはありません。 但し、車検時にリコール作業を一緒に行った場合はメーカー(ディーラーではありません)にリコール作業の履歴が送られます。

jon2018
質問者

お礼

失礼しました。 ディーラーとメーカーがごっちゃになってかもしれません。 なるほど、確かにギア操作に関して注意する警告も記載がありました。 リコール関係でメーカーに流れたのですね。 これですっきりです。 回答ありがとうございました。