• ベストアンサー

ネット通販で買い物して気づいたのですが

ネット通販で買い物をして気づいたのですが商品を購入しても申告はしなければいけないでしょうか?

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カテゴリが「確定申告」になっていたので予測するのですが、買い物をした時の収入に関する確定申告を気にしているのでしょうか… 買い物をして料金を支払った場合、料金を払った相手(お店やネットショップの方)に収入があったので質問者さんの申告は無いと思います。 しかし、質問者さんが経営者で「仕事で必要な物を購入した」というのであれば「必要経費」としての手続きが必要かもしれないので商品が配達されたに同封されている領収書や納品書を保管しておいて税務署で相談するといいと思います。