• ベストアンサー

ネット通販の魅力を教えて下さい。

ネット通販を営んでおります。当店では商品をかなり安くしているのですが、どうも安いだけじゃ購入する所まではいかないようなんです。そこでお聞きしたいのですが、皆様はネット通販でお買い物をする時に何をポイントに購入されますか?そこのお店で買おうと思った理由を教えて下さい。

  • bb33
  • お礼率69% (81/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.4

私の場合、 仕事で夜遅いので好きな時間に購入できるのがいいですね。 何度も何度も気になっている商品をじっくり見極められる。 購入が決まったら自宅(会社)まで郵送してくれる。 郵送料がかからない。又は安い。 支払いが簡単(カードやコンビニ振込)。 などなど・・・ 私の場合、送料が高いと品物が安くても購入する事はあまりないですねぇ。 確かに、安いだけではすぐ手に入る近くの安いお店に行くかもしれませんよねー。難しいですね、頑張ってください。

bb33
質問者

お礼

有難う御座います。 いいアイデアが浮かびました!!

その他の回答 (4)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1601)
回答No.5

私の場合、はじめてそのお店で買うときは、値段と代引きが出来るかどうかがPOINTになります。 ネットの場合、割と簡単に値段の比較が出来てしまうので送料などの手数料を計算して最安値のお店を選んでしまいます。 よほど有名なお店でなければ最初の購入時は代引きで買うことが多いです。当然代引き手数料が高めの所は避けるようになります。 余談ですが私が特に安心感を感じるのは掲示板を設けているお店です。 商品についての質問も読み書きできるし、購入者の意見や店員の書き込みも見られるし。(設けてるところはほんのわずかしか無いですけれど)

bb33
質問者

お礼

有難う御座います。 安心できるって大切ですよね。

noname#4473
noname#4473
回答No.3

私がネット通販で購入するのは、子供服です。  とあるアメリカのメーカーの子供服にはまっているのですが、店舗が日本にないのです。(HPから通販してくれるけれど、英語がわからない・・)  いつも購入している、ネット通販のお店は、輸入代行もしてくれるし、「HPのこれがほしい!」とリクエストすれば、入荷予定にのせてくれるので、大助かりです。  あとは、地方のお菓子とかを買うことが多いです。 私の場合、新しいネットショップでお買い物したいと思ったら、とりあえず問い合わせをしてみて、対応の感じがいいショップだと、購入することにしています。  できれば、楽天市場とかに登録されているお店だと、けっこう安心して買い物できるのでいいと思いますよ。

bb33
質問者

お礼

有難う御座います。 やっぱり、そこにしかない、っていうのは強いですね。 食べ物をネットで売れた、という事は私にとって は凄いな、と思います。そういえば、ネットショップ って対応が早い所や連絡がこまめな所が多いですよね。

noname#225520
noname#225520
回答No.2

輸入CD、楽譜などをネット購入しています。 1.他店では手に入らないもの 2.在庫があっても、そこまで買いに行けないもの 安価なものならば送料、手数料を考えると買いに行った方が安いし、現物を確認できるので通販にメリットはないでしょう。安い、だけでは差別化にならないような気がします。

bb33
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね。他店で手に入らない物って大きいですよね。 置く商品も新しい物を取り入れる事を検討してみます。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

こんにちは。 bb33さんがどういった商品をお取扱いかわかりませんが、私がネット通販で買い物するのは雑貨がほとんどです。 私が利用しているお店でいいなぁと思うことは 1.商品に関する詳しい写真が載っている(クリックすると大きくなったり、くわしい説明が書いてあったり) 2.商品発送状況が確認できる(運送会社のHPとリンクしていたり) 3.商品の発送が早い 4.お届けの時間帯が選べる ということでしょうか。

bb33
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳御座いません。 詳細に教えて頂きありがとうございます。 もう一度サイトを見直してみます。

関連するQ&A

  • ネット通販で買い物して気づいたのですが

    ネット通販で買い物をして気づいたのですが商品を購入しても申告はしなければいけないでしょうか?

  • なぜネット通販をするのでしょうか?

    ネット通販では、 実際にモノを手に取って確認出来ないにも関わらず、 どうして買い物が出来るのかがわかりません。 どういった商品ならネットで買い物をしても良いのかを教えて下さい。 又、ネット通販のメリットは何ですか? 以上、宜しくお願いします。

  • アナタにとって、コレだけはネット通販で買っちゃうモノは?

    こんにちは。 引っ掛けが最近思いつきませんが、少なからず期待してくださってる方申しわけありません。 さて、本題です。 貴方が、これだけはネットで買いたいと思っている・もしくは買う習慣にしているものはなんですか? わたしの場合はねこの砂とごはん(キャットフード)です。 ペットショップやスーパーで砂を購入すると重いしかさばるので、人間さんの買い物ができなく(自転車に積めなく)なります。キャットフードは買うつもりの品物が決まってるなら、検索で目的の品がすぐ見つかるし、もしまだ商品を決めかねてる段階であっても、目的に合わせて豊富な種類から選び注文すればいいわけです。 いずれにしても品切れなく確実に手に入るからです。 持ち帰るには重量とかさがありますが、ネット通販なら、その点は配達していただけるので問題なしですし、ね。 ネット通販より、まだまだ実際に店に行って買い物をするほうが主流だし、楽しいものです。 そんな中でわざわざネットで購入するものとその理由に興味を持ちました。 ご協力お願いいたします。

  • ネット通販の支払い忘れ

    半年程前に、1000円ぐらいの商品をネットで購入しました。 いつもはネット通販などで買い物をするときはクレジット払いですが、そのときはコンビニ後払いしか選択できず、そうしました。 でも、すっかり払うことを忘れていて今日部屋を片付けていたらそのときの払込用紙が出てきました。 もうとっくに期限が切れてますので、すぐにそのお店に電話をしたら新しく払込用紙を送ってくれるということです。 そこで心配なのですが、このことで信用機関などのブラックリストに載ってしまうということはありますか? お店側が言うには、督促で払込用紙を2度ほど送ったという記録が残っているみたいですが私の記憶にはないです。

  • ネット通販で先払い、いくらまで払えますか?

    ネット通販は、代金先払いが多いですが、払うのが怖いと思うことありませんか。 先日、ある商品をネットで買うことになったのですが、その商品を扱っている店はどこも、先払いのみが可能であると記載されていました。そこで、商品到着後の後払いは可能かと5軒の店に問い合わせたところ商品到着後の支払いを可能としてくれたのは1軒だけでした。その店は最も安い値段ではなかったのですが、安心を重視してその店で購入しました。 私も安価な商品の購入や信頼できる有名企業から買う場合、あるいは以前取引したことがある店なら前払いで買うことはあります。でも、聞いたことのない店で(ネット上の店の多くはそうです)からある程度の値段のする商品を先払いで購入するのは不安です。また、代金引換払いも商品を確認する前に支払うため、送られてきた「商品」が偽物である可能性も無くは無いわけです。 とはいえ、数万、十数万する商品も当たり前のように先払いの条件で売られている状況を見るに、意外とみんな抵抗なく払っているということなのだろうかと疑問を持ちました。 皆さんはネットで商品を購入する場合、いくら位まで前払いや代金引換払いで買ってもよいと思いますか。

  • ネット通販のレビュー信用していますか?

    お世話になります。 最近よくネット通販で買い物を楽しんでいるのですがレビューが明らかにサクラではないかと思うものも多いと思うのですが。 ・皆さんはレビューを信用、参考にしていますか? ・商品を購入するときレビューを書きますか? ・また、その他の意見がございましたらお書きください。 今後の参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    メルカリやヤフオクなどのネット通販で、ただ単に「気が変わった」などの理由で商品購入・落札をキャンセルしたいのに「熱が出て代金を振り込みに行くことができない」、 「購入商品を間違えた」などと 嘘をつくと犯罪になるのでしょうか?

  • ”送料が”安いネット通販サイト

    こんにちは。お邪魔させていただきます。 社会人になって一人暮しをはじめ、なかなか買い物ができなかったり、近くにスーパーがなかったり困っています。 ですのでネットで冷凍ものやレトルト食品、パスタ等、保存の利くものをネット通販したいと思います。 しかしネットで検索しておいしそうだ、と思っても送料が高くて(特に冷凍ものだとチルド便で)なかなか購入にいたりません。商品の値段も考慮すると・・・、と思ったりします。 そこで皆さんに聞きたいのは”送料が安い”と思われるネット通販サイトです。 (上記以外の食品でも可能) どこかいいところはありませんか? また、皆さんが考える送料の安さはどのぐらいでしょうか。ちなみに私は600円ぐらいだと安いなと思います(買う商品の値段も考慮して、時々変わりますが・東京のお値段でお願いします)。

  • ネット通販でブランド品を買う

    ネット通販のBlooming fashionという店でブランド商品を購入された事がある方いらっしゃいますか? 評価とか、対応どんな感じだったか何でもいいので教えて下さい。

  • ネット通販で買い物、納品書がありません。

    ネット通販で度々買い物をしています。 今回はじめて利用したお店から商品が届きましたが 納品書がありません。 品物はワゴンというか棚です。 発送を知らせるメールにも添付されていません。 請求した方がよいでしょうか?

専門家に質問してみよう