• ベストアンサー

beの意味

のだめカンタービレの漫画で「やりたきゃロックでもなんでもやればい」という訳がついているのですが Do whatever you like be it rock このbeがよくわかりません? Do whatever you likeここでいったんきって あなたが好きなことをなんでもすればいい はわかるんですが。 すいませんが回答宜しくお願い致します。

noname#249439
noname#249439
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.1

コンマを補って解釈します。 Do whatever you like, be it rock. Do whatever you like 質問者さんの解釈どおりです。 be it rock [譲歩]それがロックであろうとも

その他の回答 (1)

• mt_mh
回答No.2

be it rock の文法的な説明はこちらのサイト(↓)が参考になるかと思います。 仮定法現在 … : hardly one person from the campany's senior staff ― be it director, general manager, or deputy general manager ― has left the organization in the last fefteen years. http://eigoyorozu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html