MFC-J4720ーパソコンウインドーズ10で印刷できません
- MFC-J4720とパソコンウインドーズ10の間で印刷できない問題が発生しています
- 他のパソコンでは印刷ができており、ドライバーソフトも正しくインストールされています
- 現在はウインドーズ10ではなく、セブンで印刷が可能です
- 締切済み
MFC-J4720ーパソコンウインドーズ10,
印刷できませんできません。最初からデス。ドライバーソフト入力済みランケーブルでむすばっている。ほかのパソコンが印刷印刷できている。OSはウインドー10ができない。セブンができる。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- aqua_rb2009
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
機種名はMFC-J4720N でよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n 下記の通り作業してみてください。 1.プリンターの電源を切る(指示があるまでオフのまま) 2.Windows10のパソコンだけを起動して 3.下記からアンインストールツールをダウンロード・実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.Windows10のパソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.下記からフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf101264_000&flang=1001&type3=11 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで、y有線LANを選択して、プリンターの電源を入れて、プリンターを検知させる 6.続けて、同様に下記の差分を適用する ※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 f.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 これで、Windows10のパソコンで、 有線LAN接続されているMFC-J4720Nを使うための 初期設定が最新状態で整えられるので、動作確認してみてください。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
こちらからWindows10のドライバーを入手してインストールすれば、たいていの場合、印刷はOKになります。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n ※念のためにLANケーブルの差し込みも確認してみてください。
関連するQ&A
- mfc-j6510dw
■製品名を記入してください。 【mfc-j6510dw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャン出来ない、ドライバがない、ランケーブルがない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J615Nプリンタードライバー
無線ランで3台のパソコンをつないでいます。現在はOSがすべてWindows7です。 そのうちの1台をwindows10にしようと思っています。 プリンターのドライバーは現在のWindows7用で問題ないですか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J4440N
■製品名を記入してください。 【MFC-J4440N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wordで用紙のサイズを450×225に変更してA4に収まるよう印刷したいのですができません。画像のようになります。以前エプソンを使用していた際はできたのですがbrotherに買い替えてからできません。プリンターのドライバーや印刷設定はA4にしています。どなたかわかる方お教えください、 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7300CDW
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【こんにちは。MFC-J7300DWを購入してPDFを印刷しようとしたところ、外枠が印字されてしまいます。最新のドライバーをインストールしていますが、PDFの印刷画面だとそのドライバーも起動しません。どうしたら外枠印刷をせずに用紙に合わせた印刷ができるでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【封筒を印刷したいのですが、出来ません通常のA4用紙は印刷できます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J998DNの印刷について
上記の機種を使ってるのですが、 印刷が画像のような感じになってしまいます。 普通に使えてましたが突如このようになってしまいました。 クリーニング等しても効果がありません。 WiFiは TP-LINK archer c1200 OSは Windows Mac どちらで印刷しても同じようになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません MFC-J6980CDW
MFC-J6980CDWを使っています。2日前からパソコンから印刷しようとすると最初少しだけ給紙してから「データ受信中」という表示が出てしばらく動かず最後は「印刷できません」とエラーメッセージが出て何もできない状態になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J904Nを使っています
■製品名を記入してください。 【 MFC-J904N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷はできるが 用紙が何枚も出てきてからの印刷になります 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brotnerドライバー/ユウティリティ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J939DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 CD印刷でブラザー製印刷機がないと表示 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 New Soft CD Labeler 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー