プロセッサにビックリマーク!デバイスマネージャーでのエラーの解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついている状態です。Windows UPDateやドライバーのインストールを試しましたが改善されません。開梱時の作業はWindows UPDateとOffice 2016のインストールのみです。
  • NECのモデル型式PC-VRT16FBGS3R9の新品3台全てで、デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークが表示されます。Windows UPDateやドライバーのインストールを行いましたが、問題が解決しません。
  • デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついており、試したWindows UPDateおよびドライバーのインストールでは改善されませんでした。3台の新品PCで同様の状態です。開封後の作業はWindows UPDateとOffice 2016のインストールのみです。
回答を見る
  • 締切済み

プロセッサにビックリマーク

デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついている。 WindowsUPDate及びDriverのインストールはすべてやってみたが改善されません。 新品3台がすべてこのような状態です。 開梱時からの作業はWindowsUPDate、Office2016インストールのみです。 解決策をご教授お願いします。 モデル型式 PC-VRT16FBGS3R9 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVRT16FBGS3R9&SALE_KBN= こちらのPCですね。 使用しているOSはWin10って事で良いのでしょうか。 デバイスマネージャーのプロセッサで表示されるものはWindows標準のもの表示されるだけなので一度全部を削除して再起動して読み込み直してみるぐらいかと。 一度可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (993/2414)
回答No.1

以下の対処法があります。不明のディバイスと表示されていないようですし、パソコンも正しく動作しているようで不具合があるようにはみえません。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 Windows 10でデバイスマネージャーの項目に「!」が表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019434 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • ビックリマークが消せません!!

    ビックリマークが消せません!! ビックリマークが付いているのは 下記の場所です。 どうやったらビックリマークを消せるんでしょうか? よろしくお願いいたします。 PCの型式 XP-Home TOSHIBA dynabook Satellite J10 SA200P/5 デバイスマネージャーにある BCM5701  Gigabit Ethernet デバイスの種類  ネットワークアダプタ 場所 Intel(R) 82801DBM LPC Interface Controller - 24CC

  • オーディオコントローラにビックリマークが付いています

    宜しくお願いいたします。 使用PCは、Shuttle fs56です。 最近PCをフォーマットしました。 知り合いに作ってもらったPCなので、ドライバのCD-ROMを使用して とりあえず中に入っているもの全てインストールしたのですが デバイスマネージャーにある、オーディオコントローラに ビックリマークが付いています。 ちゃんとドライバがインストールできなかったのかと思い ドライバの更新をしようとしたり、一旦削除してから再起動かけたり 色々試しているのですが、ビックリマークは消えません。 ShuttleのHPで、fs56に対応したオーディオらしきドライバを DLしたのですが、ビックリマークは消えません。 何をどうしたら、ビックリマークが消えるのでしょうか? もうどうしたらよいか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • デバイスマネージャのビックリマークを取りたい

    現在デバイスマネージャーのネットワーク アダプターに有る、 「Teredo Pseudo TunningーInterface」にビックリマーク が ついています。 このビックリマーク を削除して、正常に戻す方法を教えて下さい。

  • デバイスマネージャに!ビックリマークある

    デバイスマネージャのsm bios serviceに「!」ビックリマークかついてます、直す方法はないですか? レボノG570 win7です。

  • デバイスマネージャーコアプロセッサにビックリマーク

    自作パソコンを使っています。 CPUはAthlon64X2 5200+でMBはM3N78-EMです。 何をした時点からおかしくなったのかはわからないのですが、 パソコンの電源を入れてデスクトップ画面になりしばらくして、 「新しいハードウェアが見つかりました」という画面になります。 毎回表示されるので毎回キャンセルしています。 デバイスマネージャーをみてみると、 システムデバイス→コアプロセッサにビックリマークがついています。 ドライバの更新などをしてみても、ドライバが見つからず何も解決になります。 タスクマネージャーでもきちんと2コア動作していますし、 なぜこのようになるのかわかりません。 どなたか解決策をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

  • デバイスマネージャーにビックリマークが…

     新しく外付けのDVDを買ったのでUSB2.0で接続してみました。最初はRAMのフォーマットも書き込みもうまく言ったのですが、次第にフォーマットがうまくいかず、プロテクトを解除してもダメでした。 次第にデバイスマネージャーにてこの外付けDVDのところにビックリマークがついただけでなく、内臓のCD、DVDドライブにもビックリマークがつくようになりました。 どうしたらいいでしょうか。教えてください。 ちなみにパソコンは SOTEC PCstation g380dw 外付けDVDはBUFFALOのDVSM-388IU2です。 困っています。おねがいします。

  • ビックリマークを消すには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS20AM2W2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ デバイスマネージャーの「ほかのデバイス」の(PCI暗号化/暗号化解除コントローラー)、(SMパスコントローラー)、(不明なデバイス)のビックリマークを消したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デバイスマネージャーのHTTPというドライバにビックリマーク

    サブ機のデバイスマネージャーを「非表示のデバイスの表示」にすると「HTTP」にビックリマークがついています。 「HTTP」ってこれはそもそもなんでしょうか。削除していいなら削除するし必要なものなら直さないといけないのですがどこにありますか。 WindowsXP SP1・・・SP1のOSを使って修復コンソールで修復したら、SP1に戻ってしまった。いまSP2を入ている最中です

  • CDロムにビックリマーク

    ソニー ピクチャーモーションブラウザをインストールしたら、マイコンピュータのCDロムが消えてしまいました。 デバイスマネージャで見ると、ドライブにビックリマークがついています。 エラーの内容:デバイスドライバファイルの初期化に失敗しました。 デバイスマネージャで削除して、ハードウェアの追加をしても、上記の状態です。(通常モード、セーフモード共) ソニーのパッチを当てても改善しません。 ただし、セーフモードでは異常なしです。 (ソフトのインストールもできます。) 経験者の方の助言を求めます。 構成は以下の通りです。 P4 1.8G MSI 845Pro WinXP sp2 スペクトラF11 バルクメモリ サムソンチップ 512Mx3 今までにしたことは、以下の通りです。 ソニーの対策ソフトのインストール ピクチャモーションブラウザのアンインストール ビーズレコーダーのアンインストール WinDVDのアンインストール サウンドカードSBLIVEの取り外し

  • ネットワークアダプタの全てのビックリマークについて

    いつも参考にさせて頂いております。 OS   :XP Pro メーカー:DELL タイプ :デスクトップ 接続方法:有線 先日、ウィルスソフトの自動更新後の再起動後より、ネットへの接続が出来なくなりました。 その後同じ環境で、別PCへ有線接続を行ったところ、接続が可能でしたので、問題あるのはパソコン側のようです。 そこで、デバイスマネージャーを確認したところ、全てアダプタにビックリマークがついておりました。 使用しているアダプタを一度削除し、再度登録を行っても同じ状態でした。 次に、LANボードの破損だと思い、USBネットワークアダプタを購入し試みました。USBアダプタ自体の認識は出来ている様でしたが、やはりビックリマークが付いてしまいました。 こうなると、LANボードとかいう問題ではなく、OS上のネットワーク関連の動作がうまくいってないように思えます。(私の憶測ですが。。) これを回避するには、OSの再インストールしかないのでしょうか? OS上のネットワークのみの修復等、OSの再インストール以外になにか手だてはないかと思い、こちらに質問させて頂いております。 ご存じの方、もしくは経験済みの方ががおりましたら、ご回答お願い致します。